SSブログ
    
             

感謝。反省。。そして報告。 [masa陶芸教室]

昨日は、友人、masaの家族で昼過ぎから
「肉祭り」と称する素敵なイベント開催しました!(笑)
みんな集まってくれてありがとね〜♪
そして今晩も旦那用に「肉祭りパート2」やりました!

おかげさまで今晩も盛り上がりました!
写真は少し食べられた後。。
しまった!旦那さま、手が早いっつーの!
けどおいしいのは待ちきれないよね〜ん!お肉ありがとね(^^)/

昨日は人数が多かったので、困ったことが。。
その問題とは…

「お皿がたりない…」(笑)

陶芸やってるのに〜!!くやしいっ!
紙皿は許せないし。。
2人暮らしなので、普段使いのお皿しか揃えていないのよね。。

しかし、今日は陶芸教室。
即解決しました。
そうそう、作っちゃったよ、お皿!

取り皿用のお皿6枚なり!
信楽の土を1キロ使いました。

みんな焼き上がりまっててね〜☆

今度は何食べたい?
メニューのリクエストも待ってマス(^^)

ご飯の後のこちらも
もちろん!できるだけ!?なるべく???続けマス〜??ははは。。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 12

myumyu

沢山で食べる食事は本当に美味しいですよね、
お皿焼きあがるの楽しみですね
by myumyu (2007-11-19 08:31) 

彩子

肉祭り素敵!!!近くに住んでたら呼ばれなくても行くのに~(>_<)
私も以前ごちそうになったあのステーキが忘れられません。ハアハア
また食べさせてねっチュッ♡しかしあなたって、そんな肉食人種だったっけ?
by 彩子 (2007-11-19 11:03) 

masa

☆myumyuさん

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
お皿の焼き上がりは来年になっちゃうかな~

またちょくちょく覗いてくださいね!よろしくですm(^^)m

☆彩子さん

コメントありがとね!
またやろうね~こっちに帰ってきたときは遠慮なくどうぞ!

肉食人種…(笑)そんな食べてるイメージある??
確かに冷蔵庫には肉が沢山入ってないと心配…
そろそろ、肉ちょこっとで、野菜たっぷりにしないとね!
by masa (2007-11-19 13:10) 

ちか

お皿の焼き上がり、待ってま~す。(^_^)v
仲間に入れてもらおっと!もっち、夫婦で伺いますよ~!

お腹がいっぱいになった後の運動はかかせないっす!
っという意気込みさすが!すばらしい!

おっと、彩ちゃんコメントに登場してるじゃん!
私ですよ~。わかりますか~?
(この場所で、話かけるなってね…(^^ゞ)
by ちか (2007-11-19 14:52) 

Blenda

いいなぁ~肉祭り!(笑)

ちょ~ど今、肉食べたいところだったんですよ。

この画像たまらん。^^
by Blenda (2007-11-19 17:23) 

masa

☆ちかちゃん
もちろんOKよん!
彩子さん一家も一緒に賑やかにやりましょうよ♪

☆Blendaさん
お越し下さってありがとうございます!
17時じゃお腹すいてますよね〜
仕事中に、腹にしみる画像すみません(^^;
ニンニクも乗っかって体力回復には最高ですよ!
またお花教室も手柔らかに〜☆
by masa (2007-11-19 22:23) 

さすがですね!
信楽の粘土でいきなり皿をパパッと作ってしまうとは。。。。。
お皿も素敵ですが、、、、、
肉祭りのお肉が美味しそう。。。。。
思わず食べたくなってしまいました。
^^
by (2007-11-19 22:54) 

きょん♪

遅ればせながらブログ開設おめでと~ございます^^

陶芸・・・すんごいなあ~
先日陶芸の作品展を見る機会に恵まれました。素人の皆さんの筈なのに・・・すんばらしい出来栄えで!
いやいや^^;
フラワーアレンジ同様、あれは天性の才能やね!がっかり↓
masa殿にはその才能があるんだわね^^欲しくなるような器ばっか~

・・・クラッシャーの異名を持つ私はダイソー食器がお似合いなんですが・・・

昔、ハワイでプルメリアの匂いに惚れて香水を買って帰りました。
本物とは似ても似つかぬ嘘くさい香りに1度も使うことなく・・
お花の香りを再現するのって難しいんでしょうねえ~柑橘系のコロンは好きなんだけどねえ~

おいおい^^;ここは一人言落としていく場所じゃねえってツッコミ入りそう??
すんません。

また、気長~に寄らせていただきまっす。
by きょん♪ (2007-11-19 23:34) 

masa

☆きょんさん
訪問ありがとうございます!
陶芸は素人さんでも良いのが作れますよ〜
形は少々不格好でも、またそれが味になるんですよね。
私も時には「こうゆうのも有りだわ」と参考になったりします。
気負いせずにどうぞ参加くださいよ♪
クラッシャーさんには特におすすめよん(笑)
↑失礼(--:  私もそうなので…

プルメリアに限らず、やはり生花が一番良い香りがすると思います。
少々香りが薄くても、土や風、育った環境まで想像できてリフレッシュできます。
我が家のが咲いたらまた報告しますね!
一緒に香りで癒されましょうよ☆←+肉汁の香り!?(笑)
by masa (2007-11-20 23:26) 

masa

☆gokanben さん
訪問ありがとうございます!
お褒めのお言葉恐縮です。。
お皿は、たたら作りで作っているので簡単なんですよ!
高台も省いてしまいました(^^;
また、訪問くださいね〜♪
by masa (2007-11-21 08:13) 

まるまる

お皿かわいい・・・
by まるまる (2007-11-23 00:16) 

masa

☆まるまるさん
nice&訪問ありがとうございます!
出来上がりアップしますのでまた見に来てくださいね!!
by masa (2007-11-23 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。