SSブログ
    
             

プルメリアの花〜バリスタイル  [花]

プルメリア と聞くと
ついつい映画の「プルメリアの伝説」?と言ってしまう あ・な・た!
同年代ですね〜(^^)/ 
ぶりっ子時代の松田「聖子ちゃーん!」の映画です。
あの頃、みんな聖子ちゃんカットしてたよね〜なんて話じゃないってばーー!

プルメリアって

そう、この花です。

白い花、アップバージョンはこちら

グラスに飾ってあるのがプルメリアの花です。

グラスにミスカンサスで止めてあります。
なんて粋な使い方。。
またまた熱帯masaの好きな香りが…するんです!
誤解しないで。お酒の香りじゃないってば。花、花の香りよ!(笑)

これは、バリでの写真ですが
バリではこのように、飾りにさりげなく使われます。
テーブルに置いてあったり、食事のナプキンに飾ってあったり…
さりげない所がいいんですよ〜(^^

写真奥のフラワーアレンジより「プルメリア1輪」で勝負!って生き様。
日本で言えば刺身のツマみたいな…?
添え物扱いかもしれませんが
1輪あるだけで印象が全然変わってしまう。。

そもそも、この花は「ぽろっ」っと首から落ちてしまう。
バリではワイヤーを使ったアレンジは見た事ないので
ワイヤー使わないんじゃないかな?
なので
このような飾り方になってしまうとも言えるんですけどね。
面倒な事はやらないで、そのまま飾ればイイじゃーん!
ってバリ的考えかな?←アバウトな推測

バリではアレンジしてくれない、添え物プルメリアちゃん(かわいそう;;)
だけどそんなプルメリアちゃんが我が家にやってきた〜〜!!

だけど、この時期はもう休眠体制に入ります。
葉も落ちます。。(温室では落ちませんよ!)
熱帯masaの家で一番の熱帯地域を占領中ですが
添え物プルメリアちゃんなんて呼ばれてしまったからには
頑張って1輪でも咲いてほしい!

咲いてくれた暁には、アレンジしてあげよっか?
それともやっぱりバリスタイルで添え物ちゃんかな〜(笑)
皆さんも1輪でも花は花。美しく飾ってあげましょうね!!
masaの熱い心意気っす☆


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 3

ふもふも

ご訪問ありがとうございます^^
プルメリア、素敵ですね~。
なんともトロピカルで、美味しそうな花・・・。
バリか~憧れます・・・。
by ふもふも (2007-11-18 22:42) 

masa

☆ふもふもさん
プルメリアは肉厚の花びらです。
砂糖菓子みたいですよね!
by masa (2007-11-18 23:04) 

myumyu

プルメリア,大きい木に咲く花なんですね。
by myumyu (2009-04-21 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。