SSブログ
    
             

楽しかったぁ〜 [デイサービス 花レク教室]

今日はデイサービス サンフルーリ久が原さんで


月1回行なっている出張花アレンジメント教室の日でした。


 


回を増すごとに利用者さんが花の時間を楽しみにしてくれているのが判るっ!


着ている洋服もお花柄で来てくれたりします^^

とっても嬉しい!


穏やかでにこやかで


毎回楽しい花レクの時間です。


 


今日はいつもにも増して「楽しかったぁ~」という言葉を


利用者さんから私に贈ってくださいました。


 

DSC_0358.jpg


皆さんの「楽しかったぁ~」が今でも私の心に


じーーーん


と染みています。


 


こちらこそ


いつも楽しい時間を利用者さんからいただいているのに。。


 


たくさんの温かい気持ちをいただきました。


ありがとうございました。


 


今回、資料提供で協力してくれた友人ちかちゃんにも感謝☆

DSC_0334-1.jpg


素敵な花写真をありがとう。

 

利用者の皆さんが、素敵に秋のお花を生けてくださいましたので一部ですがご覧下さい。

 

DSC_0348.jpg

 

今回は半数の利用者さんが花アレンジ初体験!でしたが

驚く程綺麗に花を飾ってくださいました。

 

花を良く見て、綺麗に見えるように。。。五感で感じて下さっているのですね、きっと!

 

DSC_0339.jpg

 

DSC_0341.jpg

 

完成後の利用者さんの笑顔も加わって

(写真にはありませんが、ほんと皆さんニコヤカ笑顔なんですよ^^)

最高の出来映えになりました♪


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 6

ちか

爽やかな秋風が吹いている草原って感じのデザインでいいね!
うふふふ。こちらこそ、ありがとね♪
嬉しいお話が聞けて幸せいっぱいだよ~(*^_^*)
生徒さんの笑顔と楽しかったという言葉は、励みになるよね。
A4サイズ、いい感じだね♪
私も印刷して飾ろうかな~(^^)v
by ちか (2014-09-25 02:04) 

masa

☆ちかちゃん
今回はご協力ありがとう!とっても好評だったよ〜^^♪
是非!大きく伸ばして飾ってみて!
北の空の清涼な空気感が伝わってくるよ〜☆

お花の時間は、花に触れながらも昔話がはじまったり
歌が出てきたりでとっても和む時間なんだよ〜^^
楽しんでくださってるのがとっても嬉しいよね!
by masa (2014-09-25 11:06) 

ララアント

ほんと 秋の花が上手に生けてありますね!
ワレモコウとコスモス いいですね~~!!
by ララアント (2014-09-26 21:58) 

masa

☆ララアントさま
秋のお花満載の教室になりました♪
みなさん毎回、感性豊かに笑顔で生けて下さいます!
お花の持っているパワーなのでしょうね〜☆
by masa (2014-09-29 02:01) 

小山台

近隣の者ですか、外で音楽を流され、とても迷惑しています。
窓を閉めていてもうるさく、開けるなんて到底出来ません。
駅前や繁華街ならまだしも、ここは静かな住宅地ですよね。よく考えて下さい。
by 小山台 (2014-09-29 13:34) 

masa

小山台様
マーケットからの音楽でご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。

日頃ご近所の皆様にはとても良くしていただいております上に、私にとっても、この小山台の静かな住宅地はとても住み良い場所です。
これからはもっと、静かな住宅地ということを頭に入れ、
小山台様はじめご近所の皆様にこれ以上ご迷惑おかけしないよう、音量調節等を心掛け改善に努めてまいります。

また、先程この書き込みを拝見いたしまして
昨日の営業日にいたってもご迷惑おかけしてしまった事、
確認が遅くなった事も重ねてお詫びいたします。
申し訳ございませんでした。
by masa (2014-10-01 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

魅惑の青リンゴ☆ランプシェード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。