SSブログ
    
             

10年目に入ります [masa陶芸教室]

今年の秋に
陶芸教室を持って10年目に入ります。

先日、父のお墓参りに行ってきたのですが
もう10年の月日が経ってしまいました。
DSC_0194.jpg
(ギラギラ花器はタイの花器、父はタイが大好きでした^^
我が家に咲いている花を供えました。)

そう、
父が亡くなってすぐ
陶芸のお師匠から「masaさん、陶芸教室を持ってよ」と
半ば強引に(笑)言われたのが10年前です。

そんなこんなで父の命日を思い出すと
陶芸教室がセットになって思い出されます。

父を亡くし、かなり落ち込んでいた私に
お師匠からの気落ちしないようにとの心配りだったのだと
とても有難く思っています。


今日の教室の様子は。。

こちらは生徒さんの鉢です。
DSC_0204.jpg
彼女の自然のラインが私は大好きです。
一度、ちょっと崩れたので作り直ししたのですが
最初のラインも良かった!
難しい形だったのでまたチャレンジしてもらいたいな〜

こちらは私作です。
DSC_0205.jpg
背の高い鉢が欲しかったので
高さのあるスッキリした形につくりました。
かなり大きい!と生徒さんにも言われましたが
今、粘土を20キロ使っての大作を制作中なので
こちらは私には大きく感じません(笑)
マヒしております^^;
(大作はまたの機会にお伝えしますね)

チャレンジ後のティータイムは
生徒さんがチョコケーキを持ってきて下さいました!
DSC_0206.jpg
ごちそうさまでした〜♪

今日は大きい鉢作品でしたので
甘いものがとっても美味しかったです。


10年目突入。。。
これまでのんびりのんびり行なってきている陶芸教室です^^
これからもマイペースで続けていきます。
みなさま
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

のんびりマイペースで陶芸をしたい方は
是非masa陶芸教室の仲間に入りませんか^^?
お気軽にお越し下さいませ☆


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 2

ララアント

「十年 一昔」・・・よくがんばっていらっしゃいますね!
お父様が応援してくださっているのでは。。。
これからも どうぞ楽しみながら続けていってください。
by ララアント (2014-07-07 22:13) 

masa

☆ララアントさま
嬉しいお言葉ありがとうございます☆
父も見てくれているかしらね^^
あっと言う間に10年が経ってしまいました。
生徒さんも気楽に通って下さっている方が多いので
ゆったりゆったり、また10年月日を重ねていきたいです。
by masa (2014-07-08 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。