SSブログ
    
             

2週続きの陶芸教室 [masa陶芸教室]

先週に続き、今週も田園調布での陶芸教室でした。

 

この間も書きましたが

桜の季節の田園調布界隈は大好きです。

DSC_0071.jpg

今週も最後かと思われる桜が待っていてくれました。

 

DSC_0076.jpg

こんな大きな桜が見える家、、憧れです~

手入れは大変でしょうけどね。。毛虫とか^^

 

さて

教室では生徒さんは可愛い作品をつくってくれました。

 

DSC_0066.jpg

写真では大きく見えるでしょうけど

手のひらサイズのお家です。

 

テラコッタ鉢の中に飾るとの事です。

屋根から植物がニョキニョキ出てきそう!!

想像しただけでもかわいい~

量産して欲しくなってしまった^^

 

この生徒さんは

つくり方を考え、道具なども用意してくださって

もう私が教えなくても

サクサクつくれるようになってきました!!

 

私はワンコをつくりました。

DSC_0070-1.jpg

柴犬ちゃんに見えますか?

 

作陶の後は決まってのおやつタイム。

今日はそれぞれが持ち寄ってたっぷりおやつ。

DSC_0064.jpg

これまたキケンですが

集中後の甘い物はとっても美味しいのです♪

 

陶芸体験、いつでもご参加お持ちしております☆


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 2

みち

1枚目の桜の並木、とっても懐かしいです。
中高校、毎日通った通りに似てマス^^
陶芸教室終わりのお茶タイム、辞められないですよね。
いつも通ってるとこもしてます♪
by みち (2014-04-07 21:55) 

masa

☆みちさん
近くに学校あったよ。そこかなー?
庭木がいっぱいある住宅街って好きなんですよ〜^^
陶芸後のお茶は必須!(笑)
集中から解き放された時の楽しみ♪ですよねー
by masa (2014-04-15 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。