SSブログ
    
             

おや?お菓子つくり?? [masa陶芸教室]

DSC_0442.jpg

お菓子つくりをしました!

 

というのは嘘です^^

 

今日は陶芸教室です~

材料はお菓子ではなく粘土ですよ[手(チョキ)]

 

生徒さんから

「パイ生地にようなお皿型の鉢をつくりたい☆」とのリクエストで

パイをつくる時につかうめん棒を使って

粘土生地を伸ばしてお皿をつくりました。

 

本物のパイとつくり方同じなんですよ♪

 

DSC_0444-1.jpg

こちらは生徒さん作

 

DSC_0443.jpg

こちらはmasa作

 

鉢の受け皿としても使えるので便利ですよ☆

 

 

生徒さんとお茶を飲みつつ

ニャンコ話をしながらの

まったり教室となりました。

 

こんな感じで、あなたのつくってみたい品に合わせ教えていく陶芸教室です。

オリジナルのテラコッタ作品をつくってみませんか?

随時、体験教室参加を承っています~


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。