SSブログ
    
             

旧友との時間 [リフレッシュ]

昨日まで福島に行って来ました!

というのも

旧友が福島にお嫁に行って、帰省したときは地元川崎で会っているものの

なかなか彼女の今のお宅にこちらから行く機会が作れなかったので

十数年ぶりにお宅拝見と共に伺ってきました。

 

彼女のお誕生日が近かったのでお花も持ってね。

DSC_0448.jpg

今度は娘さんのも持って行くねー

 

DSC_0465.jpg

近くにある大内宿。

茅葺き屋根のある集落が残されていました。

 

山道には杉の葉など落ちている秋の収穫をしながら

のんびり散策しました。

 

また近くの紅葉ポイント「塔のへつり」

まだ紅葉はちょっと早かったー

DSC_0492.jpg

ここは吊り橋と特徴ある塔みたいな岩肌があり

途中、川へ突き出している部分もあります。

 

DSC_0486.jpg

高所苦手なmasaのビビっている足下をもう一人の旧友に激写されました。

 

自然を楽しみながら

あれやこれや女子トーク満載で楽しかったー♪

 

のどかで自然豊かな地は

私にはとても魅力的な地で、近くに住んでいて羨ましいと思う反面

震災の影響などを聞くと苦労している、と辛くなったりしました。

 

でも彼女の話っぷりは常に明るい。

 

現実を見て、強く前に進んでいる子を持つ親の姿を感じました。

そして家族で家業を続け暮らしている生活は

根底には家族が一緒にいる幸せみたいなものを感じました。

しかし、慣れない事ばかりで絶対苦労しているよね。

私も含め皆の息抜きでも、遊びにまた訪れたいなー。と思ったよ。

 

福島の彼女とはここで寂しいがお別れ。。。[たらーっ(汗)]

 

川崎から向ったもう一人の旧友とは、岳温泉に宿泊。

masaと彼女とは同じ自然好きなので、

遠慮なく好きなとこ行ったり海外旅行なども行った仲。

一緒の旅は久々だったなー。

 

相変わらず、お互いマイペースでのんびりしてきました。

望遠鏡を宿で借りれるっていうからお願いしてお部屋に持って来ていただきました。

DSC_0509.jpg

昔、私たち天体女子だったんだよねー。

が、雨のため全然見れず。。。

私はワイン片手に何故か借り物の望遠鏡のメンテナンスをしてました。笑

 

宿に着く前から雨模様にかわったけど

心置きなく雨に打たれながらの露天風呂に浸かり

好きなだけ勝手に飲んで寛いで、景色を楽しんできました。

 

翌日も朝から雨。。

DSC_0514.jpg

またもやミスト雨に打たれながらの気持ち良い風呂に入り

美味しい新米の朝食を食べ、宿を後にしました。

 

出た瞬間、あれ?雨止んだねー

 

DSC_0515.jpg

近所を車で走っている間にこの晴れ間。

 

いいねーいいねー、気持ち良い天気になってきたねー♪

DSC_0573.jpg

鼻歌まじりでのドライブにまりました。

 

道の駅に着きプラプラしていると

向にどうやら散策路なるものが。。。

DSC_0564.jpg

行こう!!ってことになって

いきなり森を散策してきましたよ。

 

緑、茶、赤、青、紫。。。色々な森を楽しんできました。

DSC_0535.jpg

 

DSC_0542.jpg

 

DSC_0547.jpg

 

DSC_0559.jpg

 

DSC_0524.jpg

 

DSC_0519.jpg

 

 

森を堪能した後は、街道の直販に立ち寄って

秋の幸をまた堪能。

DSC_0578.jpg

 

 

あー。彼女とはいっつもこんな感じ。

DSC_0570.jpg

なんとなーく良さげなものをチョイスして

暗くなるまで出逢いを楽しんだ旅となりました。

 

 

近況報告などを話しつつ

気心しれた仲との旅はいいものだ。。

歳を重ねるにつれ

それぞれの趣味や生活に合った旅の有り様になるなーとも感じたな。。

昔は皆、同じ感覚で旅をしてきたと思うんだけどね。

 

わたしもすっかり旅には仕入れ込みが身に付いてしまい

そんなことも言わずもスーッと受け入れてくれる友に感謝。

 

また行こう。また出逢おう。


タグ:福島 旧友
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。