SSブログ
    
             

店つくりについて。。。 [グリーンガレージマーケット]

最近、お店、グリーンガレージマーケットについて
ふと、考えることがある。

DSC_0444.jpg
はたして、、このままでいいのか??
(私のお店に来て下さっている方、ご近所の方はご存知だろうが。。^^)


良い趣味のお店でいいですねー。
高額商品狙いの商売していないからホッとする。

それでほんとに商売なってるの??
といえば
もちろんなっていません(笑) ←笑っている場合ではない!!

そんな意見の反面

もっと商売広げれば?
花材も増やして「ちゃんと花屋」すれば?

という意見もある。

あれこれあれこれ考えると
商売って難しいなーぁ。と思いつつも
ご意見下さる皆様の感心の目にいつも感謝の日々です。


今日は、近所のおじさまが
うちで使っていた盆栽の陶盤使ってくれないかなーと相談に来られました。

ご近所のおねえさんが
この植木大丈夫?と相談に来られました。

【商売】って考えると
ほんと商売になっていない商売なんだけど
こうやって人が立ち寄ってくれて
気軽に植物の相談や世間話できる商売抜きの花屋でもいいかなぁ。。。なんて思ったりします。

ホントかよ(笑)


ウチの近所は
きっと私と同世代のママ世代の
お子様連れの方がとても多くいらっしゃいます。

いつもお花をお買い上げ下さるママが
お子様がお昼寝しているちょっとした時間に
ホッとした表情でお店に来て下さいました。

いつもお忙しい様子で今まで紹介できませんでしたが
この時は、香りの良いハンドクリームを紹介しました。

DSC_0464.jpg
忙しいママにとっては化粧時間もとれないはず。
せめて、ハンドクリームを塗る時間くらい良い香りでホッとして欲しい。。。
毎日立ち寄ってくれればサンプルのクリーム毎日使っていいですよ。ほんとに^^

一瞬でも誰でも立ち寄れる場所であって
ホッとできる時間がここにあって欲しいな。ってのが
私の店つくりの基本であることかな〜。。。

今店頭にあるアイテムはもちろん
他にも並べたい、紹介したい品はまだまだあるのですが
スペースの関係上、今は実現しません。
そんな商品を並べつつ
さらにホッとできる生活に密着するものを紹介していきたいなーーーとなんとなく。。
秋の空を見ながらmasaの女心に聞いてみるのでした。。。


商売いいのかよ!って遠ーーーくでささやかれているような気もしますが(笑)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

9月陶芸教室エキナセア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。