SSブログ
    
             

3月29日のお花 [草花宅配]

ご無沙汰しています><

先週は、私の参加している手仕事フォーラム
イベントがありまして
ほぼ1週間
お花とグリーンガレージマーケットはお休みいたしました。
すみませんでした。

先程、いつものお客様に
「1週間も休まれちゃったから早くお花欲しいわ〜ぁ」と
有り難い催促をいただいちゃいました。。
最近グリーンガレージマーケットがやっていなくても
常連のお客様は家のチャイム鳴らしてお花の入荷状況を見に来てくださいます。
涙が出る位、有り難いです〜

masaの時間作れる限り行ないますので
ごゆるりお付き合いよろしくお願いいたします。。

さて、さて。。。
今日のお花ですが
DSC_0049.jpg
利休梅(りきゅうばい)

DSC_0052.jpg
ケマンソウ(別名:タイツリソウ)

を入荷しました。

利休梅は、お茶花としてよく好まれるお花です。
お茶にちなんで利休(千利休)と名が付けられたようです。
バラ科のお花です。梅というよりはバラに近い気がします。
蕾が丸くポンポンしていて可愛い♪

ケマンソウはコマクサ属のお花です。
コマクサというと日本では高山植物で自生していますが
この、ケマンソウは中国や朝鮮半島に自生しています。
日本では観賞用に一般に出回っています。

別名の「タイツリソウ」ですが
花の形が鯛を釣ったときのような形みたいだから
このような名前がついたそうです。
確かに、鯛のような。。でも♡のような。。。
お花の名前って、色々あって楽しいですねー^^


DSC_0048.jpg

今日の入荷ラインナップです。
利休梅、ケマンソウ、デモルフォセカ(紫)、ワトソニア(うす桃)

こちらのお花は
本日29日〜31日まで配達いたします。
どうぞご利用くださいませ。masaの草花宅配

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

3月18日のお花4月から。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。