SSブログ
    
             

3月18日のお花 [草花宅配]

今日はなぜだか赤と黄色が目につきました。
DSC_0073.jpg
ラナンキュラス、矢車菊、美女ナデシコ、イキシア
これらが渋い赤からサーモンピンクまでの「赤チーム」のお花

ういきょう(フェンネル)、菜の花、ブロメリア・クルセアオーレア
こちらが「黄色チーム」のお花です。

なかでも「ういきょう」は
聞いたことがあるけど見た事無い花ではないでしょうか?
写真でいうと、ふわふわした全体を覆っている黄色い花がそれです。

「ういきょう」は、漢方、ハーブで知られています。
種はカレーなどに使われます。
フェンネルシードですね^^

漢方としては胃腸、整腸の薬として配合されています。

そうすると
カレーは胃腸に良い料理なのでしょうかね^^?
花の色を見ていても
カレーが食べたくなってきてしまいました。。

今晩はカレーにしようかな(笑)

このお花たちは、20日まで配達いたします。

また、クレマチスも入荷しました!
私の好きなパテンス八重咲き品種の「ベル・オブ・ウォーキング」
DSC_0045.jpg
蕾はグリーン、大きくなるにつれて薄紫に変化していく八重咲きの花は
日々楽しめます。

また、このクレマチスはほぼお手入れ要らずです。

花前と後に肥料をあげる、水を切らさないだけで綺麗な花を咲かせてくれます。
剪定もほとんどいりません。

masa家は「ダッチェス・オブ・エジンバラ」という
同じパテンス八重咲き品種のクレマチスを育てていますが
春と秋に花を咲かせて楽しませてくれます。
育て易く可愛い、おススメの品種です。

もちろんお取り置きもできますよ☆
明日19日からグリーンガレージマーケットにてお目見えいたします〜♪

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

3月13日のお花3月29日のお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。