SSブログ
    
             

ひなまつりの陶芸教室 [masa陶芸教室]

先週に引き続き
今週日曜も陶芸教室でした。

さて、皆さん、何つくるのでしょう??

DSC_0007.jpg
ベテラン生徒さん、模様を付ける前ですが
きれいな形に形成できました。

私より綺麗な形に丁寧に作っています。
いつも感心してしまいます。

DSC_0006.jpg
もうひと方、こちらの生徒さんは
いつも作りたいものを考えてきて下さって
型紙や資料など持ってきてくださいます。

私もイメージし易いです。

今回は、また楽しい作品を作ってくれました。

このフォカッチャみたいなのは何だと思いますか??

DSC_0008.jpg
写真、奥の青い丸いろくろ台に乗っているのが土台になって
手前の丸いフォカッチャ型を土台に乗せて使用します。

これ
きのこ型のキャンドルライトになります。^^
楽しい作品♪
私もきのこ好きなので。。こういうのはたまりません!

私と生徒さんとで、あれこれ考えながら作り上げていく過程も楽しいですね。

DSC_0001.jpg
いつも作品を作り終わったら
おやつの時間。

今日は、おやつ満載でした。
生徒さんが「オクラチップス」を持参くださいました。
(写真の緑のスティック状のです)
オクラを乾燥させて揚げてあるのだと思うけど。。
食感はサクサク、口の中ではオクラのネバネバが出てきます。
ほんのり塩がかかっていてビールのおつまみに良さそう^^
生徒の皆さんに大好評でした♪ごちそうさまでした!

masaからは、多摩川駅前で
たまにやっているマルシェが本日やっていましたので
そこで求めたクッキーです。(写真の三角のクッキー)
素朴な自然な味のクッキーで美味しかった〜☆
「こなもんず」さんのクッキーです。
こちらも生徒さんに好評頂けたので、また利用したいです!

写真にはありませんが(食べてしまいました><)
教室を貸して下さっている大家さんからもウエハースの差し入れをいただき
「ひなまつり」っぽく
おやつ満載な陶芸教室になりました〜☆

楽しく、美味しい教室になりましたよ♪
来月は、4月7日(日)に行ないます。
どなた様でも、お気軽に陶芸体験しに来て下さいね^^

あ、masaの作品写真にとってませんでした。
かわりにこちら
DSC_0002.jpg
家で作っている作品。
壁掛けのテラコッタ鉢です。かなり大きいので寄せ植えにいいですよ♪



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 2

ちか

おほほ。お褒め頂き、嬉しいです♪
先日もありがとね~。
次回は大きいのを作ろうかな…

オクラチップス、初めて食べたけど、美味しかったね。
クッキー、甘味が押さえていて美味しかったよ~。
ごちそうさま。(^^♪
by ちか (2013-03-06 19:01) 

masa

☆ちかちゃん
このところ小さい鉢が多かったから
久々大物もチャレンジしてみて☆
帰ってからお土産のオクラチップスでビールにしました(笑)
美味しかったねー^^
by masa (2013-03-09 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

3月1日のお花3月13日のお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。