SSブログ
    
             

3月13日のお花 [草花宅配]

暖かくなったり寒かったりで

まだまだ天気が安定しないこの頃。

今日は風が強いですね。

市場からの帰り道、この私でも強風で飛ばされそうになりました><

 

今日の市場は、来週からのお彼岸突入にあわせて

菊が沢山ありました。

定番の菊も可愛い子がいましたが

うちでは、あえて変わり種のキク科のお花を入荷しました。

 

DSC_0043.jpg

☆キク科

・マーガレット”スーパーレモネード”(黄)

・矢車菊”ブラックボール”(ブラック)

・アゲラタム”トップブルー”(紫)

・ライスフラワー(薄ピンク)

 

唯一、キク科でないのは

・エケベリア(赤)

この子は多肉植物のお花の部分ですね。

下垂している釣鐘状のお花です。

こういう動きのあるお花、ちょっと入れると自然な雰囲気が出ますよ☆

 

我が家のお供えのお花は、

その方に似合ったお花や好きだったお花をお供えしています。

 

ちょっと派手になることもありますが

喜んでくれてるかなぁ?(笑)

 

ちゃんとお参りしたいので

お彼岸時期は安定したお天気を期待したいですね。

 

 

さてさて。。

この1週間、グリーンガレージマーケットはお休みしておりましたが

作陶を中心にあれこれあれこれありました。

作陶始めるとどうしてもPC向えなくなるので

最近はfacebookツイッターでアップしています。(フォロー、お友達歓迎します^^)

こちらもどうぞご贔屓に〜☆

 

メダカが越冬できたか様子見したり。

伸びすぎている水草とウォーターコインの整理も一緒にしました。

DSC_0029.jpg

こんなに1年で根が廻ってしまいます。

冬の間はメダカのベッドになっていたかもしれませんね^^

 

このウォーターコインは毎年春に半分の量にします。 ↓作業前DSC_0028.jpg

 

↓作業後 

DSC_0034.jpg

メダカ、確認。6匹。

去年生まれた1年坊主も元気です!よかった〜

 

DSC_0039.jpg

また、雪割草が可愛く咲いてもくれました。

 

ご近所の武蔵小山温泉、清水屋さんにも

グリーンガレージマーケットの無人販売を激写いただいたりと。。

 

嬉しい楽しい春です♪

 

明日からはグリーンガレージマーケットも多く開催します。

もちろん今日から3月16日まで配達もしております。

地域限定 masaの草花宅配 気軽にご利用くださいね♪



タグ:キク科
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ひなまつりの陶芸教室3月18日のお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。