SSブログ
    
             

ミモザ [草花宅配]

黄色い春の花、ミモザを入荷しました。
写真の奥に写っている黄色い花です。
DSC_0044.jpg
ミモザに合わせてかわいい花達も。。
ピンク、ホワイト、ブルーと色とりどりです。

ミモザ(黄)、勿忘草(ブルー)、サイネリア(ピンク)
クリスタルリリー(ワイン)、レースフラワー(ホワイト)

また勿忘草を仕入れてしまいました。好きなんですよね〜♪

あなたのお部屋にも春の野の花はいかがでしょうか?



「ミモザ」というと。。。
植木屋のとき、お庭にミモザを植えて欲しいという方がいらっしゃいました。
どうも黄金に輝くミモザの木は
その方にとって「金運が上がる」木とのことです。
うふふ^^

その事を聞いてからか
ミモザのある家はお金持ちかも??とか思いつつ眺めてしまうのでした^^;

花も、シルバーの葉も綺麗な「ミモザ」は
鑑賞用にも(金運にも?)好まれるのですが
寒さに弱いので地植えするときは注意が必要です。

なるべくその土地の気候に合った植物をチョイスしたほうが
人間にも植物にもストレス無く
気持ち良い空間を作ってくれるとmasaは信じてます☆

タグ:ミモザ
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 2

ちか

オバサマ生徒さんが黄色の花材があると、
黄色は金運アップよ!と言ってるよ(^-^;)
ミモザ大好き~(^O^)
by ちか (2013-02-18 21:49) 

masa

☆ちかちゃん
私もミモザ好き♪だいぶお手頃価格になってきましたよ。
ははは!そうなのー
アップならどんどん取り入れてハッピーに!!って
ワイワイ楽しい教室の風景が思い浮かぶわ^^


by masa (2013-02-19 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。