SSブログ
    
             

新年のごあいさつ [グリーンガレージマーケット]

今日から
グリーンガレージマーケットやってます!

ご近所の皆さんは
今日から店始めと知ってだか
「今年もよろしくお願いします。」とご挨拶下さいます。

お正月のお花、良かったよ!とか
しっかり梱包をして貰ったから長距離でも崩れなかったとか
皆様、お正月のご報告もいただきました。
こちらこそ、ありがとうございました。

ここに来ると皆集まってくるね〜。とも。
嬉しいです♪
こういう触れ合いっていいなぁ。。とつくづく感じてしまいます。



今日、お客様と話題になったのがこれ。
ガラスの器についてです。
DSC_0001.jpg
下のが福岡の太田潤さんがつくったラムネ色のガラスベースです。
(花:アネモネ、きんちゃく草)
上が、倉敷ガラスの小谷真三さんがつくったグラスです。
(花:球根つきのムスカリ)

いずれもてづくりの吹きガラスです。
大きさは手のひらに収まる小さいものですが
私が(市場で)集めてくる野草たちは
このくらいの大きさの器に入れてあげるのが丁度良いので
ディスプレイとして店頭に飾っています。

お客様の中には
「器ごと下さい。」という方もいらっしゃいますが
器は今のところ非売品です。ごめんなさい><
手づくりの器は温かみがあることを
お客様も判って「欲しい!」と言ってくださいます。
嬉しいです☆

気軽にお花を楽しんで頂きたいので
今年もさり気ないお花と
お花の楽しみ方まで、どんどん紹介していきますね♪


話は変わりますが。。。
我が家の新年のご報告。。。
うちの猫のキンメが新年から調子が悪く
昨日までうずくまっていました。
原因は怪我したところが化膿して足がパンパンに腫れていたのです。
昨日、自然に膿みがでてからは食欲も戻ったので
安心していたのですが。。。
まだ傷が痛いのかジャンプが出来ない。。。
これが困った><

キンメが外(トイレ)に出るときは
キンメの出口の小窓にジャンプしないといけないのです。。

「にゃーーん(ジャンプできないよー)!!!」
いつものジャンプ位置で凍り付いているキンメ。

慌てて玄関を開けてあげて難を逃れましたが
もしや。。。
この玄関開けを夜中もやってあげないといけないの〜ぉ

参りました。。
御陰様で昨晩はキンメと1階の応接間で寝て
「にゃーーん」と言ったら玄関を開けてあげる。。を繰り返しましたよ。

子供を持つ母のよう〜
お母さんって大変だなぁとつくづく感じた正月です。

今晩も一緒にキンメと寝ることになるのかな?
嬉しくもあり、大変でもあり複雑な心境です^^

家族が元気なのが一番ですね☆
皆様も元気で今年を過ごしましょうね〜

タグ:吹きガラス
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 5

ふゆん

膿が自然に出て食欲が戻ってきてよかったね(・∀・`)
by ふゆん (2013-01-08 17:17) 

お茶屋

今年も元気にまいりましょーーー!
by お茶屋 (2013-01-08 18:20) 

masa

☆ふゆんちゃん
ほんと、元気になってくれ良かったです!
昨日は食欲旺盛で3回ご飯食べました。
そのぶんトイレ行きが大変だったけど許しちゃいます^^

☆お茶屋さん
元気が何よりです!パパもがんばってねー^^!
by masa (2013-01-08 22:47) 

fullcon

暖かくなったら、また見に行きます(笑)
by fullcon (2013-01-09 00:33) 

masa

☆fullconさん
こんにちは!お散歩にまたどうぞ〜^^

by masa (2013-01-10 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今年初 花市場10年ぶり。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。