SSブログ
    
             

オレンジのトリさん [草花宅配]

アヤメ科のトリトニア ラクシフローラ

2センチくらいのオレンジの小さい花。

DSC_0857.jpg

お花の形はフリージアに似ています。

が、香りはありません。

 

一輪挿しで、すーっと行けるもよし

まとめて華やかにするもよし。

アヤメ科だけにシャンと伸びた葉も美しいです。

 

市場に行くと、どうしても小さい花に目がいきます。

水揚げ悪そうだな、とか思って

ついつい買うのを躊躇してしまうので、市場をウロウロウロウロしています(笑)

 

お客様としてはお花は長持ちする方が嬉しいだろうな。。

 

でも花の命は短いのだ!

綺麗な時に私が持ち帰り、こんな花もあるんだよ。と

みなさまにお伝えしたいな。

 

明日27日ー30日はグリーンガレージマーケットを行ないます。

なお、明日は午後15時までの営業とさせていただきます。すみません。

 

お花の宅配も承り中です☆

DSC_0882.jpg

トリトニア”ラクシフローラ”/美女なでしこ/クラスペディア/バーゼリア


タグ:トリトニア
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。