SSブログ
    
             

花あそび [グリーンガレージマーケット]

先日ご紹介したこちらの花
DSC_0722.jpg

生け方を変えるとこんなふうに。。。

DSC_0756.jpg

菊の花もダリアのような風貌に変身!
ちょっと洋風なおしゃれさんになりました。

茎を器の長さくらいに短く切って、グラスに入れてあるだけです。


菊を洋風に見えるポイントは。。。
茎を見せないことです。
花だけを見せてあげると華やかで素敵な感じになります。

どうしても菊というと
仏さまのお花や、華道、和室のイメージですが
花だけをみると丸くて可愛かったり、シャープな菊もありますので
このように色々生け方を変えてみると
洋風にも花あそびが楽しめます。

グリーンガレージマーケットでも
花の生け方などお教えしますので何なりとご質問くださいね〜☆



タグ:
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。