SSブログ
    
             

ユーカリ・グニー [masa植木教室]

ユーカリ・グニーの葉っぱです
DSC_0125.jpg

ユーカリ・グニーは苗や切花でも出回っていますが
まだ小さいと葉がまん丸なのですが
大きい木に成長すると、この写真のように細長い葉に変わります。

面白いですね〜

今日はこのグニーを使ってリースをつくりました。

DSC_0137.jpg

このまま乾燥させて、ドライフラワーにします。
もうすぐ秋ですので
木の実など飾ろうかなー


今日は久々のグリーンガレージマーケットでした。
切花も1ヶ月ぶりにちょこっと入荷
テラコッタも新作を並べ
ちょっとガレージが賑やかになっております☆

沢山の方が足を止めてくださり
楽しい会話ができました♫
のんびり、癒しのひとときを過ごしてくださると嬉しいです

ご近所のいつも気にかけてくれるゴーヤをくれるおじさまに
いつものお礼でお花を差し上げました。
そしたら夕方、蚊が来るでしょ〜と言って
蚊取り線香を頂いちゃいました。

こんな下町な武蔵小山って好きだなー

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

白い鉢ができました雑草友の会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。