SSブログ
    
             

8月の陶芸教室 [masa陶芸教室]

昨日5日は、陶芸教室でした。

今日は生徒さんの作陶の様子をちょっとご紹介。

DSC_0710.jpg
青い丸い台(ろくろ台)に粘土をのせて
くるくる回しながら鉢を作っていきます。

その後、模様付けをしていきます。

この日は、粘土の乾燥が早く
つくった鉢を手に持って模様付けできました。

いつもシンプルな鉢をつくっているの生徒さんですが
珍しく模様入りをつくっています。びっくり!

暑さのせいかな?と皆で笑っていましたが
一緒に来て下さっている奥様がシンプルな鉢を作ってました。

さすが、仲良し夫婦のナイスコンビネーションです☆


そして、こちらは
焼き上がったプレートに着色をしている生徒さん。
テラコッタも色をつけるとさらに華やかになります。
DSC_0711.jpg
秋から冬の寂しくなったお庭に飾りたいそうです。
ナイスアイデアです☆

春の桜とチューリップ、夏のゴーヤ
冬期も楽しい庭になりそうですね♫

このように自由な陶芸教室ですので
皆さまもお気軽にご参加くださいませ〜
次回教室は9月2日(日)です。申し込みはHPからどうぞ。。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トピアリー夏バテ防止は。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。