SSブログ
    
             

星型の花 [グリーンガレージマーケット]

昨日からオリンピックが始まりましたね☆

今朝方は柔道、水泳と興奮してしまいました。皆さんもご覧になりましたか?

 

初めて真面目に見た重量挙げ。

意外に選手間の心理作戦などもあり、見応えある競技だと感じました。

競技が終わった後の三宅選手の笑顔。

かわいかったなぁ。。

 

そして、気になったのが

表彰式にメダルと同時に貰っている花の「ブーケ」。

 

昨日は興奮していて、花の種類まで見なかったのだけど

割と濃い色のお花だったような。。。

今晩はしっかりチェックしてみますね~☆

 

さて。。。masaのところのお花で

開花近くなっているのが「桔梗」(ききょう)

 

DSC_0457.jpg

まだ蕾ですが、花が咲くと星形になります。

緑だった蕾が、今日になって紫色になってきました。

明日位に、ポンっとはじけて開花かな?

 

オリンピック選手も、鮮やかな1番星を咲かせて欲しいなー

みんな、がんばれー!!

 

ちなみに桔梗はギボウシと一緒に寄せ植えしてあります。

お花が終わっても来年もこのままで花を咲かせてくれます。

 

8月2~4日のグリーンガレージマーケットに出しますね~☆


タグ:桔梗
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。