SSブログ
    
             

多肉まつり [グリーンガレージマーケット]

多肉がいろいろ揃ってきました。

個性的なこの子(鉢)にこの子(多肉)を合わせてみました。

 

DSC_0817.jpg

にょろにょろみたいな多肉ちゃん。

「クラッスラ・ムスコーサ」

南アフリカ原産の子

DSC_0820.jpg

 

多肉植物にとって

日本の夏はジメジメしていて蒸れに注意。

テラコッタの鉢は呼吸するので

多肉植物にも頼れる鉢となってくれるでしょう。

 

最近、多肉植物が流行っておりますが

種類によって育て方が違うので注意してくださいね。

夏が好きな子もいれば、半日陰がいい子、寒さにも強い子。。。

いろいろです。

 

これから多肉を育てたい方は

気に入った1人の子を

じっくり育ててみるといいかと思いますよ。

個性派揃いなので、マニアックなあなたにオススメです♫

 

今日の切花たちは。。

私の好きな「ひまわり」

レモネードという品種で繊細な花びらです

DSC_0791.jpg

他には。。小花のマトカリア/千日紅/グレビリア/ツインキャンドル

 

明日は台風のようですね。。

お部屋を明るく飾りましょう~


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 2

夏炉冬扇

こんにちは。
クラッスラ・ムスコーサ、触手のように伸びてますね。
こちら栗の花。
よろしく。

by 夏炉冬扇 (2012-06-05 18:57) 

masa

☆夏炉冬扇さま
こんにちは
この子、伸びてます^^
この先どう成長してくれるか楽しみです。

by masa (2012-06-06 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。