SSブログ
    
             

花があるっていいじゃない [グリーンガレージマーケット]

今日もガレージ販売行ないました。

皆さんに聞かれるのが
「店舗構えたらどお?」
この言葉がズキッとくる。

ガレージ販売、私、結構気に入っています。
店の中に居ては出会えない方にも出会えます。
挨拶すると皆さん良い笑顔で笑って返してくれます。
そして何より
気軽に花を1本買える感じは、私の趣旨に合っています。

置いてある花は、私が好きな花ばかり。
DSC_0761.jpg
しかも野の花っぽく
この花に1本100円は高い!とお思いの方が多いかと思うのですが
1本だけでも「なんか可愛い花たち」を置くようにしています。
なので【牛乳瓶に一輪の花を飾ります】って堂々と言っていいんです。

「花を買う」って慣れて居ない方にとっては
形になったブーケだったり、アレンジだったり
どうしてもセット買いするかと思うのですが
私は、花の中でも自分が「この花と相性が良さそう!」と
感じた花をチョイスして貰いたい。
花束も飾っていますが、花アレンジの目安として置いてます。

今日のお客様。。。
masaが選んできた花たちから2本を選び
それに合わせ我が家の庭の雑草も持ち帰りになりました。。笑

「花があるって、いいじゃない。この雑草もいい感じよ。一緒よ」

って。

好きだな〜こういう感覚。

このような出逢いがあると
誰もが出来ない事をさせて貰っているんだと
店ではなくガレージでの自由な販売を楽しく開催しています。笑


そして、前回お買い上げ下さった方々から
「花持ちが良かったわよ」とお声を掛けていただきました。
我が家にもまだ13日のクレマチスがあり、健在です。

嬉しいです。これからも良いもの揃えます!

では、また明日。。。

こちらもなかなか好評の小さいフレーム
DSC_0127.jpg
残り、半数切りました。。新たに作らなくては。。。

感謝です。

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 5

ちか

お!お日さまから守る工夫したね♪
花のある暮らし、多くの方々に楽しんでもらいたいよね~。
それぞれのスタイルで伝えて広めていこうね。(^^)v
by ちか (2012-05-30 14:48) 

けんちゃん

花持ちが良いのは嬉しいですネ♪ すぐにハラハラっと散ったら、悲しいですからね。
by けんちゃん (2012-05-30 18:51) 

masa

☆ちかちゃん&けんちゃん
太陽対策。。大きい木を植えたいな。
できればパーゴラ。。パーゴラに熱帯植物吊り下げたい!
夢です^^
野菜も花も新鮮がいちばん。元気な子を揃えますー
いろいろな花ライフを提案していきましょう♫
by masa (2012-06-02 14:35) 

ももこ

素敵な masa の笑顔が思い出されます。
私も近くの野山で野の花積んで飾っています。
by ももこ (2012-06-05 00:59) 

masa

☆ももこさま
こんにちは
ご無沙汰しています。
さりげなく咲いている草花って可愛いですよね〜
野山の花好きにはたまりませんね^^♫
by masa (2012-06-05 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。