SSブログ
    
             

新年の新作 [つぶやき]

DSC_0313.jpg

新作のカメ吉

甲羅の様なこんもりした緑を早く植え込みしてみたいな。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

14日の今年初めの陶芸教室。
生徒さんが作る気マンマンで来て下さいました。

プレートを作りたい!と
2度目の陶芸教室でしたが
何枚か作っているうちに粘土の扱いも慣れて来た様子。

5枚目には手早く、綺麗な仕上がりになりました。
(写真撮るのを忘れてしまったぁ。。。)
やるだけ上手になる、、って事。ですね


私もまだまだ上達しないと、、、

このカメ、猫バージョンもありますが
『飽きずに何個も作る事』
同じ事の繰り返し。。。辛抱、辛抱
これが飽きっぽい私の課題です。。

それに、『これで大丈夫?』という自信の無さから
あれこれの品を作ってしまうのかもしれません。
悪あがきして表情は変えたりして。。笑


そろそろ定番の植木鉢を作ろう!今年の課題かなー



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 4

みち

とりあえず、あれこれ作ってます。
満足できる作品は、まだまだ出来そうにないです^^;
だから楽しいのかな?とも思います♪
by みち (2012-01-16 23:17) 

masa

☆みちさん
満足できる。。。なかなか難しいですよね。
目標は高く!たのしく作っていきましょうね♫
by masa (2012-02-05 20:31) 

DIGIBO

 本日は、ご多忙にもかかわらず、私どもの「彩時記」を
ご覧頂き、誠にありがとうございました。
 なお、一層の精進を重ねてまいる所存です、これからも
よろしくおねがいいたします。
by DIGIBO (2012-03-06 18:30) 

masa

☆DIGIBOさま
お誘いくださりありがとうございました。
楽しいひとときを頂きました。
DIGIBOさんの作品も素敵でしたよ。
川面の色がとても綺麗でキラキラしていました。
湖のほうは、船にでも乗っているかのようなローアングル。
なるほど、こうやって撮る事もできるのか!と発見でした。
ももこさんのはももこさんらしいアングルでしたね。

また、お誘いくださいね!

by masa (2012-03-07 02:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

コツコツと。。。日々。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。