SSブログ
    
             

繰り返される。。。その訳は [masa陶芸教室]

DSC_0564.JPG
陶芸教室に向かう
いつもの坂道

今年も秋の色が見えています
DSC_0568.JPG

ソヨゴの実も赤く。。。
綺麗です

今日の作品は。。
DSC_0570.JPG

大きい鉢は生徒さんが製作
masaは手前のちっこいのです^^

最近、ほんと小さい物が作りたくってね

DSC_0562.JPG
こんなのや

DSC_0578.JPG
こんなのをつくってます

作品の穴は。。
ここに何か植えられるようにしています
何植えようかなぁ。。思案中です

そしてそして
陶芸教室の後はプールへ。。

今月から目出度く進級したのですが。。。
カリキュラムがいきなりキツイっ><

アップだけでも100mクロール。。
そして50m、5往復。。。
苦しんで自分が楽に泳げる方法を学んで欲しい。。とセンセ

キツイですが
沢山泳ぐ事によって判る事って確かにありました
足、腕、体全体の無駄な動きが。。。

何事も繰り返し行う特訓も必要

先日、駒形さんにも
若い頃に描いた数十枚のデザインスケッチを見せて頂いて
同じ事を思った。。

反省===繰り返すこと

まだまだ修行が足らんのです^^;
ロゴ1117.jpg


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 6

お茶屋

プール行かれる方、無条件で尊敬致します^^;
by お茶屋 (2010-11-22 10:11) 

fullcon

リアル人魚なんですね!
by fullcon (2010-11-22 13:57) 

maki

masaちゃん、本当に駒形さんのところで得たものが大きかったようですね^^
先日は新聞でも駒形さんのワークショップが取り上げられていて嬉しかったです。
彼のように、自分のためだけじゃなくて、小さくても何かの役立つことがしたいな~と思う今日この頃です。
by maki (2010-11-22 13:59) 

masa

☆お茶屋さん
そう遠慮なさらず~(笑)
水の中って気持ちよいですよー

☆fullconさん
私の先祖は魚かも?って思うくらい
水中って気持ちよいです
でもたまに調子にのると
鼻がキーンとなって人間に戻されます(笑)

☆makiさん
おかげ様で追加授業受けてます^^
makiさんもいかがでしょうか?
え!新聞に載っていたの~
知らなかった!!図書館で見てこようかな^^

駒形さんと居ると何だか心が開放されるんだよ。不思議なことに。。
ホッとする、受け入れてくれる。。そんな感じ。
自分にも他人にも嘘が無い人は尊敬できます。
何かの役に立つ。。私はmakiさんのイラストに癒されてますよ^^
表向きに何かやってなくても、結果役に立ってる事は
たくさんあると思うなぁ。。
もっともっとmakiさんワールドが見れると嬉しいな^^
by masa (2010-11-22 20:52) 

jinn

おっ、桜坂の近くの富士見坂ですね。
「タモリのTOKYO坂道美学入門」にも載ってます(笑)
プールの話は・・・すご過ぎます。
by jinn (2010-11-23 21:23) 

masa

☆jinnさん
この坂、急ですよー
坂の途中に手すりが付きました^^
プール、荏原に泳ぎに行きませんかー♪
by masa (2010-12-01 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。