SSブログ
    
             

衣替えです。。 [ひとりごと]

ご無沙汰です

そんなご無沙汰の時のmasaは、、何か企んでいるとき。。。ふふふ

明日から10月、衣替え。。

私のカメラも衣替えしちゃったよーん^^!
やっと念願だった単焦点レンズを購入しました~

ninngyou2.jpg
やあっ!!

おいおい、新しいレンズに挨拶かい?


いかがでしょう?
チェコから連れて帰ってきた操り人形くんですが
ninngyou1.jpg
顔の凹凸、木の質感が伝わってくる感じ。。

このボケ具合と光の感じがズームレンズには無かったです。


さーて、週末はこのレンズ連れて旅してきまっす^^♪


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 7

お茶屋

おぉ!単焦点レンズ☆
いいですよね〜♪
おめでとーーございます!
by お茶屋 (2010-10-01 09:56) 

maki

カッコイイ!
短焦点レンズなんてーシロモノがあるんですね~@@
初めてしりました、、いつまで経ってもケータイ写真ばかりのわたしー^^;
by maki (2010-10-02 14:16) 

ももこ

レンズのことはあまり分からないけれど、
上手い人がこだわって使うレンズよね、
この操り人形とても素敵!以前もブログに出ていたよね(^v^)
チェコを代表するお土産だよねーー。
ご旅行楽しんで来て下さい。
by ももこ (2010-10-02 21:29) 

jinn

単焦点デビュー、おめでとうございます!!
ボケ味がいいですよね~
by jinn (2010-10-02 23:32) 

e-g-g

ズームは危険です!写真が乱暴になります。
と、ま、これは独断と偏見ではありますが、
とにかく私たちの時代はレンズといえば単焦点でしたから。
ところで撮るとき、単焦点レンズの方がじっくり撮れるような気がしますね、きわめて感覚的ですが。

さて、この単焦点は何ミリでしょう?
35ミリくらいかな、、、

by e-g-g (2010-10-05 18:03) 

ちか

お!単焦点、買ったんだ!
このレンズ、楽しいよね~。ハマると思うよ~。
ボケもハマると楽しいよ~♪
私は、マクロの出動率の方が高いけどね。(^^ゞ
by ちか (2010-10-07 22:33) 

masa

☆お茶屋さん
単焦点レンズって軽いのかと思ってたら
結構思いのですね。。。
レンズの長さは短いので携帯しやすくなりました!

☆makiさん
え!makiさんは携帯写真だったのー
知らなかったー
どおしても作品写真を撮るのに必要だなぁ。。と感じてたの
ズームが効かないので不便ではありますが
エッジが効いていて綺麗な写真になっているような。。そんな気がしてます

☆ももこさん
何をおっしゃる~^^
私と比べ物にならないくらい綺麗な写真見せてくれるのにー(笑)
たくさん撮って勉強しなきゃねー♪

あやつり人形はお土産。。というか。。
買った後に気付いた。。値段1桁多かった^^; 
いわゆる作家物でした。。かわいい宝物
ももこさんとチェコ廻りたいなぁ。。きっと楽しい絵本旅が出来そう!!

☆e-g-gさん
そうですか!キケンなズームばかり使っていました。。
これからは色んなレンズを試してみようかな。。
頑張って働かなければ!^^!

そうですね
じっくり時間かけて、ボケ具合や
見せ場を確認しつつ撮る感じですね。
この写真も何枚撮ったことか(笑)
撮る対象と「対話」している感じもしました。
楽しいです♪
そうそう35ミリです。50ミリも同じシリーズでありました。
が。。。違いがまだよく判ってなかったりします^^; ははは
by masa (2010-10-09 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。