SSブログ
    
             

反応はいかに?? [ご依頼品]

honyaki1.jpg

フリーカップとお皿
今日は本焼き作品を制作しました。。。

この暑さであっという間に乾燥がすすみ
フリーカップの高台(底)削りも
1日で出来てしまいました。。。
(普段は数日乾燥させてから底を削ります)

honyaki2.jpg

こちらの「さかな」の皿は猫のキンメさんからのご注文^^

今はスーパーで使われている発砲スチロール皿を使ってるキンメ
いつもご飯が少なくなるとお皿が動いてしまう。。。

『いつもお皿は手で押さえて食べてるニャー。。><。。』

と、、ご不満との事。。。


このさかなのお皿で満足してくれるでしょうか??

焼き上がってキンメの反応が楽しみです♪


タグ:陶芸 キンメ
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 7

お茶屋

これまたとってもかわいらしい!ですね〜♪
by お茶屋 (2010-08-23 11:04) 

maki

ほんと、乾燥が激しいですね~

キンメ様ご依頼のお皿、油分吸い取っちゃいませんか?
あ、でもそれも景色になるわね^^
by maki (2010-08-23 11:17) 

けんちゃん

魚と間違えて、お皿まで食べちゃうかも。
でも、ガリガリ?ですね。
by けんちゃん (2010-08-23 23:56) 

jinn

確かにトレイのままじゃ動いちゃいますもんね♪
by jinn (2010-08-24 13:51) 

ちか

キンメ様からもご依頼もあったんだ。
チャーに奪われないように気をつけないと!
by ちか (2010-08-26 17:10) 

e-g-g

「さかな」のお皿、これはいい、情緒がある!
我が家の「お皿」は冷たいステンレス製、
洗うのが楽ということはありますが、、、

by e-g-g (2010-08-26 17:52) 

masa

☆お茶屋さん
ありがとうございます!
お菓子皿にいかがでしょうか^^

☆makiさん
このさかな皿はちゃんと釉薬がけするつもりですー^^
油分・水分無しのご飯はキンメがカサカサになってしまうかもね

☆けんちゃん
キンメは美食家なんですよー
魚やお肉だけ選りすぐって食べるんです。生意気!!
混ざってない部分のご飯は食べないのー
手のかかる子です^^ 

☆jinnさん
お皿を追いかけてなかなか食べられない姿は
「パン食い競争」的な姿で笑えます^^
手で押さえるのは反則よね(笑)

☆ちかちゃん
3ヶ月振りに姿を表したチャー様。
昨日も姿を現したそうです^^
あ!!もしや、、お皿をオーダーしに来たのかな??
チャー様用も作っとかなきゃね^^

痩せてたから一杯ご飯食べてもらいたいわー
キンメは不機嫌になるだろうけどね^^;

☆e-g-gさま
ステンレスなら洗いもいいし、割れないですものね。
キンメの反応見て評判良かったら量産しようかしら^^
猫の間で流行りますように♪(笑)
by masa (2010-08-27 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。