SSブログ
    
             

嬉しい顔。。。 [ひとりごと]

久々の里帰りしてました。。

といっても実家は近く。。
仕事先からも実家は近いので
母&姉と仕事帰りに会って駅前で外食をする事は多々あります。
ですが、なかなか家まで立ち寄る事は少なくまりました。

にも関わらずゆっくりの里帰りではなく
遠くに嫁いだ幼なじみが地元に帰ってくると言うので
それなら私も実家に泊らせてもらおうかな。。と

「素泊まりの里帰りですか?」と母の一言。。
「。。朝食、昼のお弁当付の泊まりでお願いします^^;」と私。。
実家に帰るとわがままになりますね^^; そしてゆっくりもできなくごめんよー

幼なじみとは小・中・高同じ学校。
いつも一緒というわけでは無いけれど
気取りもせず、そこに居るのが当たり前な。。家族のような友人

それぞれ1年間の溜まった話題を吐き出し(笑)楽しい夜を過ごしてきました。

この友人に去年送ったハート型のテラコッタ鉢
20100402151220.jpg
娘さんがトルコキキョウの苗を植えてくれた報告を春からしてくれています。

季節ごとに、トルコキキョウが大きくなったよ!とか
花が咲いたよー!と連絡貰えると嬉しくって^^
娘さんが花好きになってくれたらいいなぁ。。と思ってます♪

そして母は自身の帽子に
100807_1550~001.jpg
私の作ったテラコッタのボタンを付けてくれておりました

最近のお気に入りのハンチング帽に。。キノコちゃん

着なくなった着物をたんまりお土産に貰ったので
小物にリフォームしていこうと思案中です。帽子も作れるかなぁ。。。
それよりボタンも沢山作っていかなきゃね♪


3日ぶりに我が家に帰って
旦那の好きそうな夕食を作っていると
猫のキンメがしつこいくらいに甘えてくる。。
『ニャー』と呼ばれるとついつい遊んでしまう
我ながら親バカっぷりを発揮しています^^;

100709_1853~001.jpg
「遊んでー」のポーズ

ああ。。。この目に弱い。。。はいはい、遊びます~(笑)

いろんな嬉しい顔に出会えたプチ里帰りでした^^


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 6

jinn

お母様の帽子、カワイイですね♪
by jinn (2010-08-08 02:35) 

けんちゃん

旧友との語らいは、とっても楽しいですよね!!!
お酒も、いつも以上に美味しく頂けたのでは?
by けんちゃん (2010-08-08 15:06) 

ももこ

みなさんが喜ぶ里帰りーー♪
帰るところがあるのはやっぱりいいね、
そう、子供たちが帰ってくる日のためにいつもきれいにしなきゃね
帽子かぶったお母さま、嬉しそうです。
私も早速あのボタンをみならって愛用の帽子つけよう(^v^)
by ももこ (2010-08-09 23:21) 

ちか

こっちにAちゃん、帰ってきてたんだ~!
元気してた?

私もうん十年ぶりに、友とネットを通して再会したよ。
時が経っていても、友とはあの時と変わらずに…
なんだか嬉しい気分になったよ!
歳はお互い重ねちゃったけどね。(^^ゞ
by ちか (2010-08-10 20:19) 

tomo

なんとうちのダイズちゃんと同じ黒猫!
かわいいですね!
by tomo (2010-08-12 00:17) 

masa

☆jinnさん
ありがとうございます!伝えときます^^

☆けんちゃん
私の好きな美味しいお酒持ってきてくれたのー^^♪
まだまだ飲めたんだけど眠気が。。。
飲んでて眠くなるタイプじゃなかったんだけど。。
これもお年頃の症状でしょうかね(笑)悔しいっ><

☆ももこさん
うんうん、実家もそうだけど
友人の家族と会うのも毎回楽しみになっています。
相も変わらない様子にホッとできます。

ボタンは帽子に付けてくれているようです
今の時期は手放せないアイテムに嬉しいです!

☆ちかちゃん
もちろん元気いっぱいでしたよ^^
ネット通しての再会。。嬉しいね!
ネットってすごいよねー
何十年って会っていなかった同士も引き合わせてくれる。
ここからの新たなお付き合いも楽しみだね。
長ーいお付き合いになりますように♪

☆tomoさん
黒猫ちゃん、かわいいですよねー^^
tomoさんも親バカちゃんですね(笑)
突然ですが、ダイズちゃんはカメラ嫌いではありませんか?
キンメはカメラ向けると逃げるんです。。
どうやら黒い物体が嫌いなようで。。。黒猫なのにね^^;
by masa (2010-08-16 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。