SSブログ
    
             

鉢よりも。。。 [masa陶芸教室]

今日は陶芸教室
masaの製作は「支柱」。。ピックと記してますが支柱なんですー
sityuu2.jpg
この季節になると植物がすくすく育ってきますね
そんな時に必要なのは支柱

でも売っているのって緑の色気ないものばかり。。
テラコッタの支柱があったらいいなー?

sityuu.jpg
そんな声にお答えしてみました~

といっても長さ50㎝程
粘土で作るには限界が。。。。

強度の問題で、支柱を長くすると径も太くしないと折れる可能性が。。
太さを考えるとこれが限界かな~
植物より支柱の方が太いってのもね^^;

でもね、「支柱で魅せる」って考えも有りかと。。

葉っぱのデザイン施してみました。

焼きあがって実際支柱に使えるか試してみますねー♪

鉢よりも小物依頼の多い今日この頃。。
テラコッタの温かみを、いろんなかたちで発信していきたい。。
嬉しい言葉を沢山貰っています。。。
こんな物欲しい、試しに作ってみて!なんて意見あったら歓迎です
リクエストおまちしておりますー^^


そして。。なんと、今日は2カ月振りの陶芸教室。
生徒さんも楽しい作品作ってくれましたー
ラジオ聴きながらのトークも和やかで好きな時間です。
oyatu.jpg

教室の貸主さんから頂いたおやつも美味しかった!
生どらです^^
oyatu2.jpg
作陶後の楽しみでもあります。
いつもご馳走さまです。

冬からエアコン完備になって
暑い日でも快適に作陶できました!
重ねて感謝!

そんなテラコッタ教室。気になった方は是非遊びに来てくださいねー
次回は8月15日
お盆中の静かな東京もいいものですよ^^


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 3

Nob

おお、次回の教室は僕の誕生日ですか!
行きたいですが、残念ながらギリシャにいます(笑)
10gの粘土の世界、センスフルですね♪癒されます。
by Nob (2010-07-27 14:42) 

masa

☆nobくん
誕生日でしたか!!一足お先におめでとー♪
ギリシャでもお祝いだね☆
もちろん私とも帰ってきたから会おうねー^^

10グラムの。。気に入ってくれて嬉しいな!!
気長に続けようと思ってますのでこれからもご贔屓にね^^
by masa (2010-07-27 22:15) 

maki

おお!これは正にっ!!!
by maki (2010-08-17 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。