SSブログ
    
             

素敵なものは。。。 [手仕事]

いつも手仕事フォーラムの講師としてお世話になっている
大橋先生の染色作品展に行ってきました

100719_1437~001.jpg
織地の美しさ、染色の可能性を引き出した作品でした。
まるで絵画のような、焼き物のような。。。
どの作品も魅了されました。

24日(土)まで
10:30~18:00(最終日は17:00まで)
東京 千疋屋ギャラリーにて

是非、見に行ってくださいね!

-----------------------------------------

道を挟んだ向かい側にはブリジストン美術館があります
いい機会なので、ここも寄ってみました。

私の好きなレンブラントの作品が新たに収蔵されました。
これまたいい感じ!
100719_1434~001.jpg
モノトーンの色彩なのに
何故か色や場の緊張感が目に浮かんできます。
レンブラント得意の躍動感でしょうか。。。
素敵な作品でした。。。

また見に訪れること間違いなしです。

藤田嗣治、クレーの作品も見れて嬉しい出会いでした。。

今、この不況の中でも美術館も新たな作品を買ってます。

私達には有名な絵画はとうてい手に入れられませんが

小さいものでも自分の気に入った品を手にするだけで
なんか気分が楽しくなる。生活が豊かになる。

美術や芸術、音楽は
人と出会い、幸せを与えてくれるものだと思っています。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

鉢よりも。。。食欲の一品。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。