SSブログ
    
             

しみじみとぉ~。。いかが?? [10グラムの粘土の世界]

北海道の知人から「イカ」が送られてきました

ika.jpg

新鮮なイカは「肝」が美味しい!!
カナメの「肝」を外して。。半分は刺身に、半分は焼きに。。。

ika2.jpg

刺身と焼いたイカにちょっと醤油、それに炙った「肝」を付けて食べましょう!
これが美味しいのなんのって。。。

付け合わせ(?)の日本酒
これまたベストマッチの組み合わせ。。。

ika3.jpg

矢代亜紀の舟歌のせかい。。。

日本人に生まれてよかったぁ。。

魚と米。。酒。。。愛すべき文化です♪


タグ:イカ 陶芸
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 5

みち

新鮮なイカの、肝を使った自家製の塩辛も
美味しいですよ~。
テラコッタのイカさん、面白いですね♪
by みち (2010-07-13 23:07) 

ちか

イカはいかが?
平面の絵と立体のイカとのコラボ、面白いね!
by ちか (2010-07-14 00:34) 

お茶屋

ちかさんも記されておりますが・・・
平面と立体のコラボがいいですね♪
by お茶屋 (2010-07-14 10:57) 

うさ

とってもイカした世界ですね^^
by うさ (2010-07-14 15:43) 

masa

☆みちさん
もちろん塩辛も作りましたよ^^ ババちゃん特製です♪

☆お茶屋さん
☆ちかちゃん
ありがとー♪

☆うささん
イカれてる、、じゃなくて良かったです^^
by masa (2010-07-18 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

おかえり~っこれって波乗り?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。