SSブログ
    
             

時間の使い方。。。 [ひとりごと]

先週、何かが変わる!!と言ったものの
ほとんど変わっていない自分なのですが^^;

asa.jpg
このところ早寝早起きが身についてきました。。

へ?そんなこと???とお思いでしょうが
小さい頃から夜中まで起きていて学校へはいつも寝不足。
未だかつて朝に余裕の時間なんて無かった私なのです。
ババも私の早仕度には驚いてまして(^^;

yuukoku.jpg
そんな私が。。22時には就寝です。

朝4時には起きて、ブログ更新やら写真整理やら
陶芸までもやってしまいたいのですが。。。
「まだ寝れるー」と二度寝^^;
結局6時位の起床になりますが
ストレッチ&ゆっくりコーヒータイム&ボーッとメダカ鑑賞
そんな時間ができました。

目覚まし時計よりも早起き~日が昇るのが早い夏だけかもしれないけれど
気分的に「ゆとり」が増えたような。。そんな気がしています。

眠りを優先して生活サイクルを考える。。のも悪くない

早寝、早寝と書いていると
自分が年取ったなぁ。。と痛感しますが

自分の歳に応じて「気持ちよいこと」って替わってくるんだなぁ、、とも感じてます。

時間の使い方って難しいですよね。

「気持ちよい時間」も持ちつつ、「チャレンジ」の時間も作ること。
今、心地よい1日のサイクルを模索中です。

と同時に、これからの1年も時間に流されず
  気持ち良いことを追求していこうと思ってます。。ma


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 6

fullcon

年をとって良い事は、何事も楽しい方向に持って行こうと思えば
できること。
あわてなくなったこと、、、

大概の事は何とかなると分かったこと、、、
by fullcon (2010-07-11 14:24) 

jinn

僕も歳を取ったので朝に強くなりました(笑)
ただ・・・時間には流されています(爆)
by jinn (2010-07-11 20:35) 

お茶屋

最近 6時起きに切り替えました!
by お茶屋 (2010-07-12 12:21) 

tomo

自分も朝型に変えたいです!
お茶屋さんは自分より早いんですね!
朝の時間って良さそうですね。
by tomo (2010-07-12 22:33) 

みち

平日は5時半に起きてますが、ゆとりの時間はないです。
何故だろー?
もう少し早く寝なきゃ!と思いつつ、夜のまったりな時間が
欲しくて。。。
by みち (2010-07-13 23:12) 

ちか

↑夜のまったり時間も欲しい、分かるね~。
夜型masaが…おやおやそうなのね~
睡眠大事だね~を最近なんだか感じる。
最近夜になると疲れちゃってね。
まぁ、旦那の帰りが遅いし、早くも寝れないけどね。
by ちか (2010-07-14 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

弾けた。。。おかえり~っ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。