SSブログ
    
             

ひっつき虫。。使えます^^ [2010年2月Oプロジェクト]

いよいよ展示準備を始めました〜

美術館側から展示について指示があって
テープ類は×。。。

でも作品は固定しないといけない。。とのこと

どんな資材があるかと問い合わせると。。
この粘着材ならOKとのこと
hittukimushi.jpg

これ、コクヨさんから出ている「プリットひっつき虫」
すんごいネーミング(笑)

試しに使ってみました〜

toru.jpg
手に取ってみると。。延びます〜

neru.jpg
これを少し練って。。。練り消しゴムみたい

tukeru.jpg
付けたいものに貼付けます

kuttuku.jpg
テーブルに付けてみました。。

あ。。結構ひっつきます^^

kirei.jpg
剥がしてみると。。

テーブルにも粘着材は付いていなく
ザラザラの鉢底側に付けた粘着材も綺麗に剥がせました〜

これは使えます!!
陶器は倒れると割れちゃいますからね〜
かと言って、ガラスケースに陳列はしたくないし。。。

これで展示の固定はOK!!


ってなことで

こんなことまで。。しちゃいました〜
konnna.jpg
パソコンに旦那作の「はにわ」を。。^^

ポスターを貼ったり、穴を塞ぐパテ代りにもいいそうですよma

nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 8

jinn

ひっつき虫、久々にみました。
ネーミングもイイですよね~☆
by jinn (2010-01-31 10:45) 

masa

☆jinnさん
調べてみたらロングラン商品みたいですね〜
今でも用途いっぱい!開発した人すごいですね^^
by masa (2010-01-31 22:26) 

ちか

コレ、知ってる知ってる~。
意外と粘着力あるんだよね。
はにわくんもパソから落ちないなら大丈夫だね!
我が家の居候しているオブジェにも貼って遊んでくだされ~。(^^♪
by ちか (2010-02-02 20:14) 

masa

☆ちかちゃん
知ってましたか〜!!
そうそう、結構ひっつき虫です^^/
居候のあの子は暴れまくって大変です(笑)
by masa (2010-02-02 21:30) 

maki

「叫び」かと思いました^^
by maki (2010-02-03 15:05) 

masa

☆makiさん
怖いよね〜これ(笑)
呪われたパソコン^^;
誤作動はこの子のせい??それとも魔除けかな(笑)
by masa (2010-02-03 22:36) 

e-g-g

展示もこれで安心ですね、
で、これ、よく使ってますよ。
相手(下地)がラフな面でも、良く着いてくれて、
なかなか優れものですよね。

by e-g-g (2010-02-05 16:44) 

masa

☆e-g-gさん
よく使っているんですかー!!
いいですねこれ。何にでもくっつけて遊んでます^^
by masa (2010-02-05 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。