SSブログ
    
             

急いで。。次へ。。。 [2010年2月Oプロジェクト]

fure-mu20.jpg

3種類のフレームが完成しました〜

下のグレーの粘土は信楽粘土
茶色い粘土はテラコッタ粘土です

fure-mu21.jpg


早くも新作。。とりかかってますよ〜
hachi.jpg
この縁を切る道具は「弓」といいます

ろくろを回し。。弓(腕)は固定。。。
縁は綺麗な円径に出来上がります

寒いから震えないように。。。^^

自然な形に仕上げたい場合は弓は使わず
指で形成していきます


さて。。。ここになにを描こうかなぁ。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今晩。。きんめ(うちに来る外猫)は
近所の野良ちゃんに
きんめがお部屋にしている発泡スチロールの箱を横取りされていました。。

箱は外に置いてあるから
基本的には早いもの取りなのですが。。。

きんめの小心者っぷりは。。。。困ったものです@@

追い払ってよーってお願いされたけど。。
それも何だか可愛そう。。
2匹一緒に入ればいいのにね^^



今晩は寒いっ!
どこかに暖かい場所見つけたかなぁ。。。
                                                 名称未設定-masa.jpg

nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 8

お茶屋

昨日、間違えて部屋で窓開けていて
死ぬかと思いました・・・
by お茶屋 (2009-12-19 09:42) 

daland

daland です。
こんにちは。
ご無沙汰してしまいしました。
masa さん、ちゃくちゃくと大きくなってますね。
ん~ブレイクしそう。
楽しみです。
by daland (2009-12-19 17:08) 

michie

細かい細工と素敵な模様。。。
焼き上がりが楽しみですね♪
by michie (2009-12-20 00:31) 

けんちゃん

信楽粘土で造形モノって、面白いな。
でも、難易度高いですね。
by けんちゃん (2009-12-23 05:12) 

masa

☆お茶屋さん
窓、開けっ放しだったんですか~><
極寒の我が家になっていたんですね~
それは大変でしたねー
うちはキンメの為に食事中だけ開けてます
キンメが閉めると嫌がるんですよ~寒いのにね。。
猫の気持ち。。。まだまだ未知な部分があります^^

☆dalandさま
ブレイクなんて。。まだまだです
何だか今、悩み中です><
制作期限が差し迫っているのにー

☆michieさん
割れないように願うばかりです~^^

☆けんちゃん
信楽は大物形成がしやすいから難易度は高くないですよ!
たまには違う粘土を使っても楽しいです
リクエストあれば言って下さいね!!^^

☆jinnさん
☆YAOJIMAさん
☆gyaroさん
☆ももこさん
niceありがとうございました!!
by masa (2009-12-28 16:47) 

e-g-g

三つのフレーム、のびのびとして暖かみのあるフォルムですね、
質感も良さそうです。

by e-g-g (2009-12-29 15:53) 

ちか

紐のクルクルにとっても目が惹かれる~。
そのクルクルに体が持っていかれそうだ~。(^^ゞ
by ちか (2009-12-31 01:56) 

masa

☆e-g-gさん
ありがとうございます^^
焼き上がりを楽しみにしてくださいね〜

☆ちかちゃん
洗濯機覗いているようかな(笑)
by masa (2010-01-02 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。