SSブログ
    
             

先走りすぎなので。。。秋の音楽は? [ひとりごと]

donnguri.jpg
近所の公園で
どんぐり
見つけました

この笠、すごいゴッツイです
何の木の実でしょうね

kinmokusei.jpg
もうすぐ
キンモクセイも香るかな。。。

karenda.jpg
今日は
もう
来年の事。。考えています

 来年のカレンダーでも作ろうかな〜

季節はめぐる。。

気分は「お雑煮&熱燗」です^^♪

早すぎ、早すぎ。。。(笑)

  秋に合う音楽。。皆さん何聴きますか?ma


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 12

お茶屋

秋に合う音楽・・・なんだろう♪
とりあえずお茶の用意はするのですが^^;
by お茶屋 (2009-09-26 16:26) 

maki

ちょうど今日みたいな夜は気だるくボサノバなんか流れてると嬉しいかも、、
ボサノバって夏っぽいけど、夏はフランスの囁き系の曲が聞きたくなるのよね~。
もっと寒くなったらクラナドが聴きたくなる^-^♪
by maki (2009-09-26 22:19) 

baby_pink

JON COLTRANEのバラードかな。。♪
それと、キャロル・キング♪♪
今夜は鈴虫の声をBGMに・・・^^
by baby_pink (2009-09-27 00:51) 

fullcon

http://columbia.jp/kobudo/disco.html

1、2曲目がお薦めです。

秋の落ち葉を見ながら聞くにはもってこいです。
by fullcon (2009-09-27 11:50) 

mau-mauu

う〜ん、いつでも夜はJAZZモードです。
あ、午前はクラシック。
そうか、季節で変えるのもいいよね^^
もう来年?。。。^^;
by mau-mauu (2009-09-27 22:12) 

masa

☆お茶屋さん
まずはお茶。。いいですね〜
音楽聴く環境も大事ですね^^

☆makiさん
秋のボサノバもいいかも
夏のイメージなんですがね〜
小野リサ、カルロスジョビン。。
秋の優しい日射しの感じかな♪♪

☆pinkちゃん
キャロルキングはmasaも好きよー
熱唱しちゃうかも(笑)
虫の声を聴きながら。。熱燗^^; これいいかも(笑)
月見もいいね〜

☆fullconさん
さすが〜古武道ですか!!
masaがチェロの古川さんLOVEを知っててのコメかな??
秋のチェロはいいものですよねー
古川さんのソロアルバム、ピアソラのもいいですよ♪
このサイト。。動画が見れるじゃないですか!!
知りませんでした〜
動く古川さん、、やっぱかっこいーです☆
ありがとー^^/

☆mau-mauuさん
最近ジャズ聴いてなかったです〜
音楽も聴きに行かなきゃね
ジャズの流れるバーでしっとり飲みたいっ(笑)
そんな時間も最近少なくなりました。。とほほ

そうよー、もう来年ですよ〜
早いと感じるのは歳のせいだよ。。と誰かに言われたけど。。
毎日が充実している証拠だと勝手に思ってマス^^;

☆甘党大王さま
☆ponchiさん
☆gyaroさん
☆macoronさん
niceありがとうございます♪♪
秋を楽しみましょうねー^^
by masa (2009-09-27 22:42) 

jinn

これはクヌギのドングリでは?
子供の頃、百科事典でしか見たことがないので
断言はできませんが(笑)
夏になったらカブトムシとか来そうですね♪
by jinn (2009-09-27 23:58) 

tomo

どんぐりって2種類くらいありませんか?


パープルは
サツマイモですよ~
比較的新しい品種で14年に登録されたようです。
by tomo (2009-09-28 01:53) 

ちか

コノ木の実は…
jinnさんも書かれてるけど、クヌギだね!多分…
私も木の実探ししよっと!

秋の音楽ね~。
pinkさ~ん、キャロルキング、私も聴くよ~。
ビートルズのリマスターが出たから、どうかしら?
ちょっと密かに欲しいんだよな。(^^ゞ
by ちか (2009-09-28 23:57) 

けんちゃん

最近、音楽から遠ざかってるな~。
今年の秋も、食欲のみの秋になりそうです。
by けんちゃん (2009-09-30 00:44) 

masa

☆jinnさん
調べました!
クヌギですね〜
どうりで夏休みに朝方探っている人が多いと思いました
カブトムシを探していたんですねー^^

☆tomoさん
調べたらね、栗もどんぐりの仲間なんだって〜
だから。。きっと。。。どんぐりも食べられるよ^^
甘いどんぐりがあるんだってさ〜

さつまいもだったんだー
中まで綺麗な色だね
おさつチップス食べたいなぁ♪
この間、紫のじゃがいも食べたよ!

☆ちかちゃん
木の実拾いって楽しいよね〜
貝拾いも好きだわ♪
拾うのって宝探しみたいでワクワクしますね^^

秋のビートルズもいいかも〜

☆けんちゃん
音楽は奥様が聴きたいのを聴いている感じかな?
またそれもよし。。ですね^^
by masa (2009-10-01 21:58) 

e-g-g

秋の音楽、、、
もちろんブラームス!(って一年中聴いてますね)
あと、バッハも良いし、フォーレもぴったり、
ようするに秋は音楽がどんどん心に沁みこむような。
いまは仕事しながらビル・エヴァンス聴いてますよ。
by e-g-g (2009-10-07 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。