SSブログ
    
             

みんなにハート^^ [masa陶芸教室]

今日は凹む事がいっぱいあってね。。
朝から散々な日でしたよ〜

でもね。
さっきババ(旦那の母)と世間話やら思い出話をしていたら
クサクサしていたのを忘れていました。。

誰かが近くにいてくれて
話をしているだけで心の安定剤になるんんだ。。
なんて思ったよ

ババの行動には日々驚かされたりもするけれど
一緒に住んでよかった。。
と感謝せずにはいられない日になりました♪


焼き上がった作品。。
ハート第二弾.jpg

私を取り巻くたくさんの人に
感謝のハートです
         いつもありがとう。。。ma

nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 11

daland

daland です。
こんばんは。エントリーと関係なくてごめんね。
daland の心配は、ババさんとmasa さんのコミュニケーションでした。
でもさすがdaland の娘、masa です。
ババさんの話をちゃんと聞いてるんですね。
これが一番大事かと。
余計な心配でした。OK masa さん !
by daland (2009-08-29 23:00) 

ももこ

ババさんと住んでよかったといえる masaに乾杯!

ここにも驚かされる第二のババがいます(笑)
今日はシャっターチャンスつかんだ素敵な写真載せています。
ほんわかしたいい気分になれますよ。
by ももこ (2009-08-29 23:13) 

甘党大王

一緒に住んでいるババに感謝って(^^ゞ
中々出来ない事ですよ^m^
偉い\(~o~)/♡
我が家も行動不明の?ババ様が一人(^_^;)
by 甘党大王 (2009-08-30 01:12) 

jinn

誰かと話すって大事なことですよね~
それだけで心のモヤモヤがスッキリしたり。
ウチにも義理の両親がいますが、
あまり会話はないです(笑)
by jinn (2009-08-30 08:02) 

baby_pink

身内でも同じ屋根の下に住んでいると
色々かるけれど、そんなひとりひとり心違う家族が
傍にいてくれるだけで、救われることが沢山あるんですよね^^*
私の周りに居てくれる人たちにも感謝^^
by baby_pink (2009-08-30 09:17) 

お茶屋

ホント会話やコミニュケーションって
当たり前だと思っていても
その大事さは絶大ですよね☆
by お茶屋 (2009-08-30 11:10) 

mau-mauu

気持ちのこもったハート、素敵です^^
by mau-mauu (2009-08-30 16:16) 

michie

温かいハートをありがとうです☆
土日、子供や父母と何気ない話をして
気持ちが落ち着いています。
また頑張らないとねー。
by michie (2009-08-31 00:39) 

masa

☆dalandさま
心配かけました〜
ババとはmasaは仲がいいですよ〜
というか、生活パターンが違うので
付かず離れず?。。持ちつ持たれつの関係。。
そんな感じでうまく(?)やっています。
お互いやりたい事やって、苦手な所はお互い補う感じです。
きっとババが頭がいいからやっていけるのだろうな。。
やりたい放題の嫁を小言も言わず
許してくれる姑なんていませんよね。
感謝です^^

朝晩のご飯の時くらいしか喋る時間は無いのだけど
なるべく話するように心がけています。
話も聞いてあげないとストレス溜まるみたいです(^^;
私も喋りが癒しになったのは発見!でした〜

☆ももこさん
一人暮らしした事無いので
誰かの気配がないと落ち着きません。
ババとの生活ももうすぐ1年に。。早いなぁ。。

素敵な写真!!見に行かなきゃ〜

☆甘党大王さま
甘党さんの所もババ様がいるんでしたっけ?
お母様はてんぷら上手なのよね〜
いいなぁ。。料理上手な母。。。
なんて、贅沢言っちゃいけないよね^^

☆jinnさん
同居だったんですか?!
会話無し。。ってことは二世帯住居なのかな?
働いていると親とは生活サイクルが違うので
なかなか喋る時間ありませんよね〜
きっとお子さんが両親とコミニュケーションとっているのかな?

☆pinkちゃん
そうそう、皆に感謝だね〜
思い出話に笑いが出たりで嫌な事忘れちゃったよ
忘れるのも人間必要だよねー^^

☆お茶屋さん
他人なだけに、言葉を交わさないと通じない事もあるけど
基本の挨拶やお礼はきちんと言うようにしています
「ありがとう」と言われると嬉しいよね♪
お互い気持ちよく暮らす努力は必要ですね〜

☆mau-mauuさん
この鉢に植えた花は。。
きっと綺麗な花が咲くでしょう〜期待だね^^

☆michieさん
そうそう、週末は忘れて
思いっきりリフレッシュしてくださいね〜
喋って、美味しいもの食べてね^^
また落ち着いたら会いましょうよー♪

☆gyaroさん
☆fullconさん
☆shinさん
niceありがとうございます〜☆
by masa (2009-09-01 21:21) 

ちか

いえいえ、こちらこそありがとです♪
コメではとっても励まされてるからの~。

何があった時でもいつも旦那に聞いてもらってる。
ほんと、話すと心が落ち着いてくるのはフシギだよね。
今日のババさん、とっても有難い人だったんだね。(^^ゞ
by ちか (2009-09-02 00:03) 

masa

☆ちかちゃん
旦那にはどうしても本題愚痴っちゃってね。。。
また思い出し落ち込みしちゃってダメだ〜
ババには心配させられないから無難に世間話
この全く関係ない話が効きました。
無駄な時間と思いがちだけど
取り組んでいる事を忘れる事も必要なんだよね〜

うちのババ、解りやすい人でとっても愉快
たまに愉快すぎで理解できない事もあるけど
それも笑いに変わります
by masa (2009-09-02 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。