SSブログ
    
             

8月の陶芸教室 [masa陶芸教室]

残暑は厳しい。。。

教室に着いたけど。。しばらく汗が止まりません。。


masaも生徒さんも何作ろうか。。。

もうすぐ秋だから、涼しい作品もいいね〜


なんて会話しながらも

手は動かず(^^;


悩んだ末の作品です

ブドウ.jpg

ぶどうの模様を入れました。。。

もうすぐ葡萄も美味しいですね。ワインもね^^


生徒さん夫婦。。

いつもは奥様のちかちゃんが

カメラを持って作品を撮影しているのですが。。

あら?

今日は旦那様も。。。??

2人仲良く.jpg

楽しいことが待っていそうな??ふふふ。。。


さて帰り。。。

今日は粘土を家に持ち帰るのでカートを持ってきたのですが


教室の途中の急坂。。富士見坂で、、、

坂.jpg

どう下るか考えてしまいました。。。

粘土、出来上がった作品。。。10キロはあるよな〜


ぎゃーーーっ

まるで犬に引っ張られているように

坂の町.jpg

急坂を下りました。。。(^^;


焼き上がったハートの植木鉢も無事

友人のお子様に手に渡り

写真を送ってくれました♪

ハート.jpg

何植えるのかな?

今からmasaも楽しみにしています〜ma


nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

お茶屋

おぉ!
これまた見事なハート形ですね♪
by お茶屋 (2009-08-09 22:36) 

baby_pink

この坂って・・田園調布のほうですか??
少し前に行った坂道にそっくり(゜o゜)
10㌔!!
masaさん、大丈夫でしたか?
大切な作品が入っているから気が抜けないですね^^;
おつかれさまでした。✿。
ハートの鉢とってもかわいいいですね^^*
by baby_pink (2009-08-10 00:12) 

Pace

ぶどう→ワイン、masaさんらしい想像力が素敵です(笑)
すごく急そうな坂…、しかも距離もありそうですね(’’)
作品もあるとなると、気を使っちゃうし汗だくになったのでは
ないでしょうか(^^;
by Pace (2009-08-10 00:23) 

fullcon

その生徒さんたち、作品の模様は花柄?
by fullcon (2009-08-10 00:29) 

jinn

富士見坂って都内だけでもたくさんあるんですよね~
ちなみに、ここはタモリの本「TOKYO坂道美学入門」にも
桜坂関連で載ってましたね(笑)。
by jinn (2009-08-10 00:52) 

COYOTE

カワイイハートですね!
ぶどうの模様もこれからは良いですね。
お互いの作品をカメラ出して、仲良しだこと。。。。
坂は色々合って面白いですよね。
坂は気になるところです。
by COYOTE (2009-08-10 09:16) 

ちか

あらら~コメがはじかれてる~。(T_T)
暑かったね~。日曜は、ありがとさんでした。
じゃ、お次はキノコで!!(^^)!
お!あの坂下り、見事難関を突破したんだ。
どうしたかな~って思ってたんだよね~。

あれから1年。子供の成長は早いね~。
段々女の子度が上がってきてる!

そうそう月謝をすっかり払い忘れてました。
次月一緒でいいかな?

リンクOKです!(^^)v
by ちか (2009-08-11 08:11) 

masa

☆お茶屋さん
このお嬢様のリクエストで作らせてもらいました。。
嬉しいリクエストです♪

☆pinkちゃん
多摩川駅から田園調布への坂道です
たぶん正解ですよー^^
近所に来たんだね〜

10キロはカートが無ければ持てない重さよ〜。。
でも、植木屋時代は25キロ担いでいましたよ(笑)

☆Paceさん
ワイン、突っ込んでくれてありがとう^^
ワインクーラーを作ろうかとも考えたんですけど
それはまた次回。。
ココの坂、車では絶対通りたくない。。
柄にも合いませんが。。masaは下り坂恐怖症です
エスカレーターもちょっと怖いのです。。。^^;

☆fullconさん
今日は幾何学模様でしたよ^^
奥様にとっては珍しい柄でした〜

☆jinnさん
これですね!!
http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/sakamichi/
タモさんって面白いよねー♪坂マニアでもあったんですね!!

そうそう、中原街道反対側には
福山雅治さんの歌で有名になった桜坂があります♪

☆COYOTEさん
そういえば、、キムタクさん、坂の駆け上がりやってましたよね〜
港区でしたっけ?
港区も坂が多いですよね。
大田区でもやってくれないかなぁ。。。^^

☆ちかちゃん
どうしてかな?弾かれたなんて。。。ごめんねー
以前、お茶屋さんのnice2個貰ったことはあったけど(笑)

きのこね。。考え中です。。あはは〜
どんなの出来るかお楽しみに!

御嬢、すっかり姉さんになったよー
なかなかの珍味好きなのも。。。大人です^^
15年後は一緒に飲めます(笑)

月謝。そうでした。。masaも催促忘れてました
暑くてボーっとしてたんでしょうかね^^
リンク、事後報告ですみません。
旦那様、これからもよろしくー♪

☆甘党大王さま
niceありがとうございます〜^^
by masa (2009-08-11 20:56) 

彩子

おやおや、見たことのあるチビが(*^_^*)
その節はどーも!今娘と何を植えるか考え中。この間話してたカモミールは帰ってきたら全滅していました~(-_-;)摘んで飲むどころじゃ無かったよ。ウチの旦那は水やりも満足にできないらしい・・・(・・;)とりあえず朝顔は無事でしたが。
なので今度はあの植木鉢にお似合いの可愛いのを植えて私がしっかり管理しようと思います。報告待っててね♡
by 彩子 (2009-08-11 22:53) 

michie

10キロのカートで坂道下るのって怖そうですね!
お疲れ様でした。無事で何よりです^^
ステキなハート型の植木鉢ですね^^
葡萄模様も秋らしくて良いですねー♪
by michie (2009-08-13 02:03) 

mau-mauu

このハート型、すごくかわいいです♡
by mau-mauu (2009-08-13 14:47) 

masa

☆板谷薫さん
niceありがとう!!

☆彩子さん
載せさせて頂きました〜
こちらこそお嬢様に遊んでもらいました^^;楽しかった〜
うちの旦那には
この植物には水を2日置きにあげてね。。とか
細かい書置きしてから出掛けますよ
枯らしたら怒られると思ってか必死です(笑)
秋の花も綺麗だよね〜
コスモスとかケイトウとか。。
楽しんでくれると嬉しいな〜♪
報告待ってます!!

☆michieさん
はい、必死で下りました^^;
下り坂はほんと嫌いです〜
michieさんも秋の陶芸。。今度何作るのかな?

☆mau-mauuさん
ありがとうございます♪
鉢の大きさも子供サイズで丁度よかったかな〜
mau-mauu家なら何植えますか?
by masa (2009-08-14 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

秋のフレームネコきちmasa ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。