SSブログ
    
             

玉手箱に。。。なるだろうか [masa陶芸教室]

komonoire2.jpg
週末に
陶芸体験の教室を開催することになりました

来てくれる皆さんに
何を作ってもらおうかな??

試作品を毎日考えてます。。。


もちろん 定番の植木鉢でもいいのですが。。。

これは普段使いにもできる
小物入れです

こんなのもいいんじゃなーい?

komonoire.jpg
蓋の取っ手に
バラの花を付けてみました

この取っ手は
違う形でもいいんです

ただの棒状でも丸形でも。。
もしくは凝ってみて。。動物でも自動車でも怪獣でも(笑)

発想はその人の考え一つで形になります

大好きなモチーフを物入れの蓋に。。。
大切な物を中に入れてくれたら
すんごく 嬉しいな♪

そんな気分で作ってみました

nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 14

fullcon

間違っても、映画「ゴースト」のワンシーンみたいには
ならないので安心してください(笑)
by fullcon (2009-07-15 00:10) 

お茶屋

急須型の小物入れ・・・
って、それは敢えて作らず度も
そのまま使えばいいですよね^^;

by お茶屋 (2009-07-15 00:42) 

baby_pink

あはは^^
fullconさん、やってくださーぃ。ぜひ♪
急須もへそくりとか入れておいたら…
バレないか…(..)も?笑
、、話がズレてごめんなさい。masaさん♪
by baby_pink (2009-07-15 08:57) 

COYOTE

楽しそうですよね~~~!
薔薇のモチーフ素敵ですね!
いろいろ、発想が。。。出てきます^^♪
by COYOTE (2009-07-16 07:23) 

myumyu

粘土、こねて造形、色々出来上がりが楽しみですね。
by myumyu (2009-07-16 11:31) 

ちか

蓋付きっていいかも!
あの一家どんなの作るか楽しみだね~♪♪
by ちか (2009-07-16 15:10) 

macha

フタって意外と使いますよねー!
これにふたがあれば。。。ってよく感じます。

バラ、かわいい☆
by macha (2009-07-16 19:36) 

mau-mauu

蓋にバラ、すごい発想です^^
しかも、しっかり薔薇!あたりまえか。。。^^;
やっぱ、すごいなぁ^^
by mau-mauu (2009-07-16 20:37) 

jinn

僕もいろいろ考えてます(笑)
アイデアがまとまったらゼヒゼヒ宜しくお願いいたします♪
by jinn (2009-07-17 02:02) 

maki

きゃー、なんかいいなぁ、、
でも週末って明日?!
ヒドく出遅れた感じ ̄m ̄;;
by maki (2009-07-17 14:51) 

masa

☆e-g-gさん
☆yuki999さん
☆ponchiさん
☆甘党大王さま
niceありがとうございます~

☆fulconさん
(笑)やってもいいですよ~♪
照れずに^^ご遠慮なさらずに。。。^^

☆お茶屋さん
そういえば急須の胴体みたいですね
これで急須作ってみましょうかね^^

☆pinkちゃん
教室の様子が報告するのでお楽しみに^^
急須の物入れ。。お店にこっそり置いてきちゃおうか(笑)

☆COYOTEさん
COYOTEさんならワンちゃんかな?

☆myumyuさん
ご無沙汰しています~
myumyuさんならこれに絵も描けちゃいますからね~
得意分野ですよね^^

☆ちかちゃん
ふふふ。。楽しみだね^^♪

☆machaさん
蓋だけ作るのもアリ?かな??

☆mau-mauuさん
持ちやすい形ってのもポイントです。
花びら落ちませんように。。(笑)

☆jinnさん
ぜひ埴輪ちゃんで。。^^! ジョッキかな?

☆makiさん
そう、明日ですよー
でもいつでも教室できますので
都合のよい日にでもOKよん♪
by masa (2009-07-17 23:22) 

michie

円い形が可愛らしいですね。私が作るのって
なんかおんなじような形になってしまって、
michie形だね~なんて先生に笑われてます^^;
バラ、イイですね、葉っぱの感じも素敵です☆
by michie (2009-07-18 00:09) 

masa

☆michieさん
同じ形になるのっていいことだと思いますよ
それがmichieさんにとって安定してる形なんだと^^
by masa (2009-07-20 01:39) 

masa

☆ももこさん
niceありがとうございます♪
by masa (2009-07-23 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。