SSブログ
    
             

苦手でも。。。おしゃべりしよう [masa植木教室]

はな.jpg

母の日です。。。

皆さん、どのようにお過ごしですか?



masaは。。。
雑草.jpg
朝から雑草取り

ババには体力仕事は無理ですからね
雑草の花粉。。masaは苦手なのでやっておかないと。。
一軒家ってメンテが大変だね〜

先週は庭木の手入れと。。最近、緑とのふれあいです^^



雑草との付き合いについて。。。

友人からのアドバイス思い出した
「雑草と話しながら抜くと。。無理無く抜けるよ」

ほんとかな?と思いつつも。。

「ごめんね。masaは雑草の花粉症なの。。抜かせてね。。」
と心の中で話かけながら作業を進めました

先週の雨のおかげで まだ湿っていた土も相乗効果
雑草も力をかけなくても スルっと抜けた

億劫だと思っていた
雑草との付き合いも楽しいものになりました。。。



あと。。
ババの苦手な掃除を徹底的に。。。

あっ。。ババの得意な
おしゃべりは。。今晩はじっくり付き合ってあげよう


大学のみどり.jpg
   これくらいしかmasaには出来ない。。そんな母の日ですma


タグ: 雑草 手入れ
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 8

お茶屋

母の日もさることながら・・・
なぜか日本では知名度の低い父の日も
これからPRしていかないと・・・っと感じております☆
by お茶屋 (2009-05-10 18:48) 

Pace

私は長い間離れて暮らしているので、
毎年プレゼントを贈るのみです・・・。
話相手になってあげられないなぁと
ちょっと反省しました(^^;
by Pace (2009-05-11 00:11) 

ちか

お!先日言ってた庭木のお手入れしてるんだ。
蚊が飛んでるから、刺されないようにね~。

母の日、
ちか家は昨年同様プリザーブドでアレンジ作ったよ。
実母&義母、とっても喜んでました。
GWに実母の相手、母の日は義母の相手。
しっかり娘&嫁として任務を遂行してきやした!
by ちか (2009-05-11 00:33) 

daland

daland です。
おはようございます。
masa さん 偉い !
母上も喜ばれたでしょうね。
あっ誉めすぎちゃった。
masa さんの弱点みつけたっ。花粉症
フフフ...
by daland (2009-05-11 08:18) 

Maskanah

あ~、母の日も忘れてた・・・。もう日本の暦についていけないです。
by Maskanah (2009-05-11 11:16) 

masa

☆お茶屋さん
父の日かぁ。。。
うちの2人の父はもう亡くなってるので。。
お墓参りでもしようかな?
父の日の記憶は。。確かに思い出無いかな?
ゴメン、、父 (^^ゞ
お茶屋さん、企画まってます~
masaも考えよ~っ!!

☆Paceさん
贈ってるのも偉いなぁ~
なかなか毎年できる事じゃないです
実母には何もしなかったので
メールでお話^^
最近、携帯メールをやっと覚えてくれて
チャット感覚でメールしてます^^

☆ちかちゃん
やってますよ~
得意な庭の手入れ&掃除^^

呑み助は蚊に刺されるんだなぁ。。これ。。
困ったもんです

ちかちゃんも毎年偉いね
今年もお花。。と思ったのですが。。
ババは花の手入れも
好きじゃない事判ったので止めました^^
暮らしてみないと判らない事っていっぱいあるね

☆dalandさま
こっそり草刈しておいたからババは気付いてないかも^^
好きなことは言われなくっても気になっちゃう
masaは掃除系の家事は好きなんでしょうね。

これも花粉とアレルギーの御陰かもね^^

☆Maskanahさん
大丈夫。気持でカバーよ
帰ってきた時でもたっぷりとね^^
行事はバリの方が多いんじゃないの??
バリの行事に参加してみたいな~♪
by masa (2009-05-11 23:48) 

baby_pink

母の日❀
masaさん素敵なじかんをすごされましたね~^^
なんだかほんわかいい心地になりました♪
ちなみに、私も母の大好きなカステラを送って
夕食後一緒にお茶しにいきました^^♪
by baby_pink (2009-05-13 00:11) 

michie

義理の母とはあんまし話しなかったなぁ。
実母とも結婚してる間は疎遠になってましたが
今は月2回たくさん話してます。よく主語が抜けてて
???の時もあるのですがね^^;
by michie (2009-05-13 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。