SSブログ
    
             

怖くない。。素敵な人に出会える場所 [旅]

きっと3.jpg
さて今日は。。。

川の西側です
西側は「王家の谷」と呼ばれています

有名な「ツタンカーメン」のお墓もここで見つかりました
そう
ここは
王様のお墓が集まっているところ

つまり。。西側は。。。死者の都

きっと4-1.jpg

立派な本が書ける位
この谷にはたくさんの王が眠っています

きっと4-2.jpg

ツタンカーメンのお墓の様子
この本、図と写真がたくさん載っていて
判り易く解説してくれています

ツタンカーメンって可哀想な運命だったのよ
若くして毒殺ですから。。
そして。。奥さんからも愛された。。素敵な人だったようです
だからこんな沢山の装飾品があるのかしらね
愛された証拠です。。



ついでに。。。こんな本もいかが??
参考本2.jpg

ミイラについて。。詳細まで説明してあります
決して夜中には見ないでっ!!夢に出てきそう。。。

だけどミイラって怖がらせるために作ったのではないので
怖がってはいけません。。

生きて戻ってほしいという願い。。なんでしょうma


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 3

maki

ミイラは大英博物館で山のように見たよ~
結構平気だった^^
でも時々ギョッとするような方もいらっしゃるからね、、、^^;

それにしてもこんなに後世になってから見世物になるなんて死者は想像すらしなかっただろうな~と考えると、ちょっとフクザツな気持ちになります。
by maki (2009-04-23 11:51) 

お茶屋

確かに怖がってはいけないような気もしつつも・・・
ちょっぴり怖いですよね^^;
by お茶屋 (2009-04-23 13:21) 

ちか

ツタンカーメン、興味あるな~。
調べたくなるね。図書館でも行って来ようかな!
って、そんな事している場合じゃなかった…(;_;)
by ちか (2009-04-23 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。