SSブログ
    
             

塩谷哲ピアノコンサート@越谷 [音楽]

ソルト&オゾネ
聴いてきました。。

会場が遠いと敬遠していたが
どうしても聴きたくなり
急遽行くことにした。
だって贅沢なプログラムなんだもの。。
1部がソルトのソロ
2部がソルト&オゾネ

まず1部。。
ソルト作、Morning Blissから始まる。
ソルトトリオとはまた違う。。
会場が一気に朝霧に包まれて爽やかな湖畔にいるよう
ここに居る幸せを感じる

続く ノラ・ジョーンズのカバー
ソルトにスイッチが入った。

次はMr.Madonna
最後はビートルズのレディ・マドンナのカバーに換わるが
その間のグルーヴ感が凄かった、客が着いていけない。
ソルトちょっとノリノリすぎ?ハシャギ過ぎたか(笑)

そして組曲の一部と即興を披露


2部。。
オゾネさんのwalk Alone
ソルトが一人で弾くと。。

あれ?曲の途中で。。
オゾネさん忍び足で登場→ピアノ参加。
いつものサプライズ登場もオゾネ演出(笑)

やはり2台のピアノだと迫力&音の幅が広がる
ozone&salt.jpg
ソルトとオゾネ、弾き方、音色。かなり違う。
だけど、このデュエットが
素晴らしく絶妙な音を奏でる
凄い!息をするのも忘れるくらい。

「Valse」はソルト作、2台ピアノのワルツ。
ソルト&オゾネ流ワルツ
もうイチコロです。。

「2台のピアノのためのソナタ」
そして
アンコールも聴き逃さないで!


溢れる音が気持ちいいです。
時には確実に、時には楽しく。。時には想い。。

いろんな感情が溢れ出てきます
そして、ジャズならではの今日の音が。。

             だからライブはいいんだよな


SALTに「工場長はSALTさんの娘さんでしょ」と聞いてみたら
「それもいいねー。。なるほどね。深いねー。」とのお返事
                masaの組曲の読みは。。。微妙。。。ma


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 10

Delica☆

読んでいるだけでも、ライブの興奮が伝わってきます♪
by Delica☆ (2009-03-13 08:15) 

お茶屋

ホント素晴らしい感じが、伝わってまいりました!
by お茶屋 (2009-03-13 08:25) 

masa

☆今造ROWINGTEAMさん
☆ぶーけさん
☆kakasisannpoさん
niceありがとうございました~

☆Delica☆さま
昨日からの興奮がまだ続いています~♪

☆お茶屋さん
音楽で息抜きも大事よねーっ


by masa (2009-03-13 22:50) 

fullcon

ジャズライブ、久しく行ってないです。
チックコリアやウェインショーターなんかを生で聞いてみたいな。
by fullcon (2009-03-13 23:36) 

ももこ

最近、カルチャーなことしていない・・・
あれもこれもじゃ食えなくなるからね。
でも来週は、息子家族誘ってLouvre 美術館展観て来ます。
その帰りは動物園、また財布に紐がゆるくなる、実際は外で会いたくないんだ(笑)
by ももこ (2009-03-14 00:42) 

ちか

違う二人が一つになる…プロだな~って思う。
そんなステキな空間を体験するのもいいね~。
ジャズライブって、一度も行ったことないからさ。
いつもガンガンノリノリ系ライブな我が家です。(^^ゞ
by ちか (2009-03-14 14:50) 

ouichi

SALT好きですよ。
SUGERと組むともっと好きです。
これわかりますか?
by ouichi (2009-03-14 21:27) 

masa

☆fullconさま
チックコリア、先月来てたんですよね〜
一生に一度は見なくっちゃね^^

☆ももこさま
食えなくなる(笑)
masaは遊ぶために働いているですよ^^
ルーブル、いいですね!お嫁さんも息抜きできるでしょうね〜
お孫ちゃんいると、、なんだかんだ楽しそうよ(^^)/

☆ちかちゃん
音楽も好みはあるからね〜♪
いろいろ体感してみのも楽しいよ〜っ

☆ouichiさん
Salt&Suger..
もちろん知っています!!
SLT、竹善さんのファンでもあります(^^〃
待ちに待ったアルバム。。楽しみですねーっ!!
by masa (2009-03-15 23:22) 

板谷薫

あらっ
こんな素敵な企画があったのですね♪
すごいー!
by 板谷薫 (2009-03-17 15:35) 

masa

☆板谷薫さま
こんばんは~
素敵♪贅沢プログラムでした(^v^)
by masa (2009-03-17 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ソルト!早くしないと。。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。