SSブログ
    
             

たまには子供にかえる。。。 [おすすめもの]

最近、本をよむ時間が増えた

電車に乗っている時間が増えたせい


と、いっても
難しい本なんて読んでいない

今日からは。。。
皆さんご存じでしょ~
090213_0036~001.jpg

 

「ムーミン」です

TVアニメはしっかり見ていたのですが
本は読んだかな~

子供の頃は、この挿絵が妙に怖かった。。

なのでもう一度読んでみる。。


ムーミンと友人、大人、親との関係
細かくキャラクター設定されていて面白い

個性的なキャラが満載なムーミンの世界で
ムーミンが勇気を持ってどのように暮らしていくのか。。。

子供向けと思っていた話でも
読んでみると
以外に奥深い。。

図書館の子供ルームに入り浸りのmasaです(^^ゞ


タグ: ムーミン
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

ちか

私、最近電車の移動時間に本を読むようになった。
すっごい疲れていると、読んでない時もあるけど。(^^ゞ
でも、何を読みたいかが明確でないから、
本屋でウロウロがすっごい歩き回ってるのよ。(>_<)
本屋、最近私の癒しスポットです。
ムーミン、先日TVKで放映されてたかな?
大人になったから共感できる・考えさせられる…
結構大人向けだったりするんだよね!
by ちか (2009-02-13 10:37) 

お茶屋

ムーミンって、冷静に振り返るとTV以外では
拝見したことがないかもしれません!
一度、読んでみようかな・・・と♪
by お茶屋 (2009-02-13 10:46) 

ももこ

センダックの本かと思った
怪獣たちのいるところは、読みましたか。
絵本大好き、読み聞かせ、毎晩して親も心穏やかに過ごしていた時もあった、孫に読むならすぐ終えたい(笑)
by ももこ (2009-02-14 01:17) 

daland

daland です。
どうも「ムーミン」は縁がないなぁ。
もちろん私の子供の時はないし。
子供にも読んだ覚えないし。
でも一度読んでみょっと。アニメがいいかな。
by daland (2009-02-15 18:54) 

masa

☆ちかちゃん
TVK。。。写らないんだよね。。。とほほ。。

本のほうが表現が面白いですよ~
思わず吹き出してしまいます
独特な話の展開もアニメでは表現されていません。
ぜひ、本をオススメです^^

☆お茶屋さま
本、おすすめですよ
ムーミンを読むコツは童心にもどって。
話の展開についていけませんよ~ご注意くださいね

☆kakasisannpoさん
はじめまして~
nice&お越しくださってありがとうございます

☆ももこさん
センダック。。なーーるほど!!
似ていますね
かいじゅう。。。は読んだことあります^^
楽しい絵本ですよね~かいじゅうと踊ってしまったりね♪
夢、想像の物語は楽しい世界が広がってます。
センダックのかいじゅうの絵がまた素敵よね。

お孫さん、ムーミンは自分で読んでね。。って(笑)
登場人物多いし、読み聞かせは難しそうですね

☆dalandさま
アニメではムーミンの不思議な世界がわからないかも。。
ちらっと読んでみてください
大人目線で読むと、いきなり話が飛んだり
ここでこういう展開かよ!!ってつっこみ所満載です
モヤさまっぽい童話ですよ~♪

☆甘党大王さま
☆e-g-gさま
niceありがとうございます~
by masa (2009-02-16 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。