SSブログ
    
             

ソウルに響け!誕生日に授かったもの。 [ひとりごと]

昨日のグラミー たっぷり楽しみました^^

びっくりしたのが
スティービー・ワンダーとジョナス・ブラザースのパフォーマンス

まず驚いた!!
親子、、いや、おじいちゃんと孫でもいいかも。。年の差コラボ

ジョナス・ブラザース
アメリカ版のジャニーズってとこでしょうか?
兄弟だからフィンガーファイブかな?^^

とにかく10代に人気の3兄弟アイドルです。。

そんな彼らが
スティービーとコラボです

スティービーは幼い頃から音楽業界に、天才少年でした
このジョナス・ブラザース3兄弟の
3男 ニックも子供の頃から業界にいます

似ている境遇のコラボ。。共通するものがあったんだ。。


演奏中でも またまた度肝抜かれた。。

ジョナス・ブラザースのニックがスティービーに向かって
「COME ON !! STEVIE!!」
と、何度もスティービーを盛り上げます

こわいもの知らずというか。。
音楽に年の差は関係ないというか。。

丁重にお願いしてもできないコラボレーションなのに
スティービーに対して堂々とした態度。。凄い大物です

さて、ジョナス・ブラザースはスティービーのように
美しく情熱的な音楽をつくりあげていくのでしょうか。。

これからが期待できる3人兄弟です

スティービーは孫にならったおじいちゃんを見ているようであり
孫に凄いテクニックをステージ上で教えているようであり
情熱的でありました
「かっこいいじいちゃん」でした^^

すんごいよかったのが
フォー・トップスのメドレー
「Reach Out I'll Be There」
「I Can't Help My Self~Sugar Pie Honey Bunch」
オリジナルのメンバーではないけれど4人で踊っちゃって楽しかったです
こうゆうサウンド大好き!!
最高ですねーー♪

You Tube の映像はこちら

今年のグラミーはオバマさんの影響か?
黒人色が強かったような。。いいことです
音楽は皆で楽しむものです
ソウルが響けば関係ありません。誰が何歌っても聴いても!!

masaの根底にもモータウンサウンドが潜んでいます。。^^
母はこうゆう音楽好きだったのかな~?
生まれたときに、お腹の中でも聴いていたのかもね?
 思い出した。。masa母はムッシュかまやつ スパイダースのおっかけやってたみたい。。
 繋がりあるか??(^^ゞ


そして。。
今日は誕生日。。またひとつ歳とりました^^
何事にも恐れずまっすぐに。。突き進んでいきます!!

友人から誕生日お祝いメールが。。ありがと~(^o^)丿

みんなの予想は「祝い酒たっぷり飲んでるでしょ?」って。。

今日は晩酌はそこそにして。。これに夢中でした。。
090210_2213~001.jpg

義母が書道が講師をしているので
こんな時間まで教えてもらっていました。。

幼少の時は習っていたのですが。。最近はほとんど筆は握らず。。
練習始めると面白くって止まらなくなってきちゃって(^^ゞ

まずは「名前」から書いてみましょう!
ってことで
そういえば結婚して名前が変わってから
毛筆練習なんてしていなかったわ~
まさか義母に教えてもらうなんて恥ずかしいです。。
これって嫁教育ってやつ??ははは(^^ゞ


これもいい機会なので。。練習、練習。。正。正。正。。。。です(^v^)



また世界が広がってきて
何かが始まりそうな日になりました。。ma


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 6

お茶屋

自分、最近手書きでいろいろと書くようになり、
その汚さに失望しております^^;
練習しようかな・・・と☆
by お茶屋 (2009-02-11 02:46) 

ちか

誕生日おめでとう!!\(^o^)/
グラミー、堪能した様子だね!
masaママ、書道の先生なの~!!
知らなかった~。小学生以来筆握ってないな~。
生徒さんの前で黒板や白板に字を書くと…
そんな汚い字だと自分では思っていたんだけど、
大きな字になるとトホホ…書道習いたくなるよ。(T_T)


by ちか (2009-02-11 15:17) 

k-sakamama

お誕生日、おめでとうございます。
一時期、書道を習っていたときがありました。
私もまた始めてみようかな。。
素敵な一年になりますように!
by k-sakamama (2009-02-12 10:21) 

masa

☆お茶屋さん
大事な時は手書きですよね
でも、いざとなるとペンが進まない。。。
字が綺麗って徳ですよね^^
お互いがんばりましょ♪

☆ちかちゃん
ありがとね(^o^)丿
また無事に年とっちゃいました。。
黒板って難しいよね~
お花のせんせ、そんなことも勉強なのかな?
まぁ、字が綺麗すぎで損はないでしょうね^^
綺麗の秘訣は「バランスなのよ」って母は言っております。
そこが難しいのよね~

☆ouichi
niceありがとうございます!

☆k-sakamamaさま
ありがとうございます
いい年になるように。。がんばりまっす!!^^
by masa (2009-02-13 01:10) 

daland

daland です。
遅くなりました。
お誕生日おめでとうございます。
masa さんはいい年とってますね。うらやましい。

スティビー、フォー・トップス、モータウン、うんうん懐かしい。
今度は書道に挑戦。母上に教えて頂くのであれば頑張らないといけませんね。
by daland (2009-02-15 18:27) 

masa

☆dalandさま
ありがとうございます~
自由でわがままな生き方させてもらっています。
甘えすぎず、身を引き締めて。。
もっといい歳を重ねたいです

フォー・トップス!!いいでしょ~^^

書道のお手本のこの本。。
これがあればすぐに上達しそうな気分になってしまう~
毎日一文字でも練習する心掛けが必要ですね

☆甘党大王さま
☆e-g-gさま
niceありがとうございます^^
by masa (2009-02-16 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。