SSブログ
    
             

更新。。できず。。 [ひとりごと]

更新もお返事も怠ってます(-_-メ)
すみません~

ネットの接続、ワイヤレスの環境が悪いのか
ネットが繋がらない時がほとんど。。(>_<)
これなんとかならないかな~?
都会故の悩みなのかしら?

あとは片付け、掃除、、旦那母とのおしゃべり。。
なんだか引っ越ししてきてから自分の時間が作れません。

何年もわがまま放題遊んできて
元気でいるからと何年も親のことを後回しにしていたからでしょうか
今になってもっと早くやっていれば。。との思いです

そんなこと考え始めると。。。

なので
あまり?ほとんど考るのはヤメ(笑)環境の変化も楽しく!(^-^)

そんなこんなで。。
お掃除も楽しく!

先週から台所の大掃除!
すでに年末気分です(笑)
もぉやってるの!ってこの時期やっておくのがGOODよ
水仕事は年末の寒い時期は辛いですからね~

大好きな食器の片付けは柄や形を見ながら掃除です
なんせ旦那一家、多い時は8人?いやそれ以上住んでいたとの事
食器も多いわけです

うめのさら.jpg
梅の角皿。かわいいです。

これは??
ふねのさら.jpg
1人前のお刺身の舟盛りができるお皿
おもしろいですね~


お~◎◎(@_@;)
目が~ぁ。。
こま.jpg

これは?
駒の箸置きです

駒の柄を持って。。くるりとすると。。
きちんと回りますよ(^◇^)


食器棚を開けると
こんな昭和な食器が沢山あります
そのうちお宝陶器が出てこないかな~なんてね(*^_^*)

一人増えただけの食卓ですが
食器も豊富、母との話も弾んで楽しくやっております(^v^)
家族って多い方がたのしいな~って感じるこの頃です[ひらめき]


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 11

お茶屋

確かに今時期から大掃除を順に始めておくと、
あとで楽かもしれないですね☆
by お茶屋 (2008-10-21 09:44) 

maki

テーブルを囲む人数が多いと食事も美味しいしね♪
やはり本来は大家族が理想だと思う今日この頃です^^
by maki (2008-10-21 14:04) 

masa

☆うさこさま
☆ Delica☆さま
niceありがとうございます

☆お茶屋さん
特にお風呂掃除は今の時期がいいです
洗った後もカラッと乾きますよーん♪

☆xml_xslさま
niceありがとうございます!!

☆makiさま
冗談言いながらの夕ごはんは楽しいです。
ワイワイやってるだけで嫌なこと忘れます~(^v^)
生きる上でコミュニケーションは大事
人が一人加わると大変な事もありますが
そんなもの小っちゃいもんだ~
by masa (2008-10-21 22:38) 

daland

daland です。
こんばんは。
新しい所へ引っ越すと、住み慣れた所と違ってやはり気疲れするもんです。
まあ明るいmasa さんなら笑って吹き飛ばしたしまうと安心しています。
でも力を入れすぎるのもいけません。ここは力を抜いて行きましょう。
時間が解決するんですねぇ。きっと
大人のアドバイスでしたぁ。
by daland (2008-10-21 22:49) 

masa

☆ 紫のバラのdalandさま(^^
こんばんはーっ!
さすが大人だなぁ。。力抜いていきマッス!
徐々にお互いの距離感や性格判ってくるんでしょうね
何より元気で楽しい母なので助かっています
世でいう嫁姑の。。なんて皆無です。
気疲れは夕食と晩酌と笑いで!ね〜(笑)
ありがとうございます^^
by masa (2008-10-21 23:55) 

kanalia

ご無沙汰してます♡
いろいろと変化のあったご様子!
さかのぼって記事、拝見させていただきますね♪


by kanalia (2008-10-23 20:03) 

ちか

そこの環境でそこのルールに合わせる…
気苦労も多いかと…
でも、ポジティブ思考で頑張ろう!(^^ゞ
新しいお店を探し、クイッとしながら息抜きを…(^_^)v
では、26日に…♪
by ちか (2008-10-24 08:32) 

e-g-g

昭和な食器、、、
ファッションとかクルマと違って、
けっこう保守的な分野ですけど、
時代は確実に移っているのですね。

by e-g-g (2008-10-24 18:23) 

彩子

うう・・・。毎日続く義母との会話・・・。無理っ疲れるっ!!!
旦那の実家に数日滞在するだけで疲労困憊な私には完全同居は出来ません(>_<)
マジ、masaには感心します♡masaの慈愛の精神を分けていただきたいです・・・(-_-;)
by 彩子 (2008-10-26 22:52) 

ももこ

私も夫の両親と暮らした時期がありました。
あれもしてあげたかったこれも・・・と思う今日この頃です。

いつも喧嘩しておばあちゃんに心配かけました。
今自分が姑になって一番嫌なのが息子夫婦の喧嘩です。
時代は繰り返す(笑)
私がいうまでもなく一番の親孝行はご夫婦円満ですね。


by ももこ (2008-10-27 02:19) 

masa

☆kanaliaさま
おかえりなさーい!
kanaliaさんも変化があったのかしら?
のんびりやっていきましょーね

☆ちかちゃん
ルールに合わせてばかりでは体が持ちませんよぉ(^^;
妥協?理解しあって暮らしていかないとね。
最近、帰りは裏道通って帰ってます。
なぜって??
表は飲み屋の誘惑が多すぎでなのでーす(^-^ゞ

☆e-g-gさま
最近の流行の食器はモダンな感じ。。
モダンって表現も古いですかね(笑)
食器も変化していますね。。
たくさんの種類から好みをチョイスできるので
幅が広がる事はいいことですね。

☆takemoviesさま
いつもniceありがとうございます!!

☆彩子さま
お互いの為ってこともあるし、
完全同居が一概に良いとも言えないよ~
スープも冷めない距離がいちばんいいって言うじゃな~い(^^
難しい選択よね。。

☆ももこさま
よーく考えてみると。。
人の喧嘩って嫌なものですね。犬も食わないです。
いつも笑って暮らす事が親孝行に繋がる
その通り!
ありがとうございます。肝に銘じます(^^)
by masa (2008-10-30 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

やっと余裕ができたかな?発見! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。