SSブログ
    
             

お手伝いと引き換えとなるか。。 [音楽]

昨日のライブ不参加記事を書いて。。
心を落ち着かせようと必死でした。。

でも。。

ダメ。。。

やっぱ聴きたい!!SALTのピアノ~
blue note-1.jpg
あれ?この門構え。。

blue note-2.jpg
あーーぁ。。
行ってしまったのね~

聴いてきました!

塩谷哲SALTトリオ in ブルーノート東京
1stステージのみ!ってことで。。

最終日なので。。始まる前から。。
お客さんも期待度 大の様子。。
ワクワク、ソワソワ。。。
おしゃれ伝票.jpg

のっけから乗れる乗れる
ぐいーーーっと惹きつけられます。

何といってもライブはアドリブ
トリオ、3人の駆け引きが面白い。。

この3人、益々パワーアップしてます
とくにSALTがパワーアップ!!

以前のSALTは優しさが全面に出ていた感じ
そして、一生懸命なひたむきさがありました。
でも今のSALTはひとまわり大きくなって
上手に聴かせるより、この一瞬を存分に楽しんでいるがごとく
[るんるん][るんるん][るんるん]会場中に音が走り回ってるんです[るんるん][るんるん][るんるん]
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]すんばらしいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
相乗効果で3人がうまく弾けてるんですよーー

masaはいっつもSALTの背中越しで音を楽しみます
   背中の揺れ具合とかも好きなんですが。。ははは[わーい(嬉しい顔)]

それは。。SALTの表情を見ないで音を楽しむ。。
ドラムの山木秀夫さんの笑顔、ベースの井上陽介さんの挑発
これで、SALTの音が変わる。。
この音が変わるのが楽しい

これがトリオの醍醐味です

Wheelin’ Ahead!大好きな「Heat of Mind」はもう大変なことに
もうどうしようもない、誰か止めて~~って感じです[遊園地]

Wheelin’ Ahead!
「Heat of Mind」はこのアルバムに収録されてます
(ベースの方が違いますが。。)
もっとヒートアップしてましたよ



あぁ。。完全燃焼[爆弾][爆弾]


余韻に浸りながら。。
会場の外へ。。


そしたら。。。
バチか。。。.jpg
火を消しなさい。。と言わんばかりの豪雨[雨]

家に着いたら。。
旦那さまが。お仕事てんこもり。。
なのでちょっとお手伝い要請あり。
でも。。
遊んできたからサクサクこなせちゃいました

音楽の力ってすごい。。
疲れてるはずなのにね
パワーもらえるんだね

だからライブはやめられないんだな~
salt.jpg

またお手伝いするので。。
こんどは2ndステージまで楽しんでもいいかな~[ハートたち(複数ハート)]


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 10

ちか

やっぱり行っちゃったのね~♪
よろしいよろしい!これでこそmasaさんです!
次も行っちゃえ~! いいよね旦那様♪
私からもお願いしちゃいま~す。(^_-)
ブルーノート行ったことないんだ~。行きたい!
それと、SALTのピアノも生で聴きたいね~。
masaさんからCD借りてから…
まったりしながら聴いておりまする~。(^_^)v
さぁ!音楽パワーもらって引越しも頑張ってね~!
by ちか (2008-08-21 10:12) 

(。・_・。)2k

ブルーノート なんだか敷居が高い気がして
僕も行けてない(^^;

ノリでお手伝いがスムーズって良いですね(^^)
by (。・_・。)2k (2008-08-21 11:55) 

daland

daland です。
こんにちは。
あっ行っちゃったぁ。
どうもモゾモゾして今にも行っちゃいそうな雰囲気でした。
でもかなりエキサイティングだったのが伝わって来ます。
たまにはこういうことがなくちゃぁね !
by daland (2008-08-21 13:20) 

k-sakamama

行って良かったですね。
masaさんの興奮が伝わってきますよ。
いい夢を見れましたぁ。(笑

by k-sakamama (2008-08-21 16:18) 

たろちぅ

以前、ブルーノートの裏に事務所があって。
毎日行ってたんだけど、中に入ったのはライブが無い時だけ(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-08-21 19:51) 

お茶屋

ブルーノート♪
いいですよね☆
一時期 そっち方面にはまり、
NY行った時も背伸びして 見てきました^^;
by お茶屋 (2008-08-21 20:24) 

K2

はじめまして。 こんばんは
ご訪問、NICE コメント有り難う御座いました。

 ブログの方ゆっくり拝見させていただきます。

陶芸なさるんですね。
私の町は陶器の町です ちょっとだけかじったことがありますが、おもしろいですね。(記事に関係無いコメントで御免なさい)
今後もよろしくお願い致します。
by K2 (2008-08-21 22:11) 

お茶屋

あ、先日の写真は川崎で撮ったものです♪
by お茶屋 (2008-08-21 22:51) 

masa

☆ちかちゃん
行っちゃったのですよー♪
当日予約できちゃったブルーノートの作戦勝ちです!
どっちかというとホセの方が行きたい!
だって外人さんなので。。次にいつ来るかわからないのよね。。

ブルーノート、間近で見れるので好きなのですが
お高いのよね。。とほほ。。
雰囲気は大人の感じ!
お酒飲みながら葉巻吸いたくなる。。危険な場所
でも。。全面禁煙にリニューアル(>_<)
健全な場所に生まれ変わってましたよ

最近のSALTもパワフルに生まれ変わってますよ♪
マッタリーもいいけど
今の彼もいいですよ☆
おかげでパワー貰っちゃった!!

☆(。・_・。)2kさま
とっておきの時に使ってみてください
雰囲気はいいですよ!
旦那の力にもなれたし。。たまの贅沢。いいですかね?

☆xml_xslさま
niceありがとうございます!!

☆dalandさま
やはり。。見抜かれてましたか。。
当日でも電話予約できちゃったんですよね~
 ↑言い訳。。でも嬉しかったりする(*^_^*)
このトリオ、機会があれば聞いてみてください
掛け合いが素晴らしいですよ!!

☆ k-sakamamaさま
いい夢。。寝たのは朝方なので爆睡(>_<)
彼のスイングしてる背中を眺めてる夢を見たかった~!!
でもカッコいい男って背中がいい気がする。。
と昨日気づいた。。背中フェチになりそう(笑)

☆たろちぅさま
いいとこ行ってましたね~
リハも入れなかったのかな?
最近、リニューアルして席の感じが変わったの。
masaお気に入りの
背中かぶりつきの席が無くなってショック(ーー;)

☆お茶屋さん
NYまで!!いいな~本場に行きたいっ!
刺激ある街なんでしょうね

あっ!!やっぱり!!あの写真
ミューザの前ですよね♪
さすが!切り取り方がかっこいーです☆

☆ K2 さま
こんばんは~
早速お越しくださってありがとうございます!!
陶器の町。。はて?
私もブログをゆーっくり拝見させてもらって推測します(^v^)
こちらこそよろしくです♪
by masa (2008-08-21 23:46) 

masa

☆デザイン屋さま
niceありがとうございます
by masa (2008-08-23 02:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。