SSブログ
    
             

Macもボディも生活も。。スリムがいちばん!! [リフレッシュ]

[もうやだ~(悲しい顔)]2日前くらいから愛しのMacちゃんが唸り声をあげるんです。。
どうしちゃったのでしょう?
MACよ がんばれ!
暑いから??
しかし扇子であおいでもここから進まず。。

仕方なく。。Windowsで記事書いてます
DSCF2045.JPG

とほほ。。
写真とかの編集はMacが慣れているのよね~

書類はWindowsの方が使いやすいのですが。。
しばらくこのダイナブックにお世話になります[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし。。昨日。。。
DSCF2052.JPG
銀座のアップルストアに行ってきたんです~

愛しのMacちゃんの修理?
それとも話題のiPhone買っちゃった?
iPhone かわいいーー
と思うでしょーー?

ご存じでしたか?
アップルストアの3階がイベントスペースになっているんです

そして。。昨日のイベントは。。。
女性雑誌「マリ・クレール」のセミナー
なんとっ!!今話題の!!田中宥久子さんのお話が聴けました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

女性だったら「造顔マッサージ」ご存じですよね!!

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

ちょっとマッサージ法を教えてくれるかな~って期待して

 

 


また。。masa一家(母、姉、masa)の3人でアップルストアに乗り込んだのでした[手(チョキ)]

トークの内容。。気になるでしょ!?
簡単にまとめて皆さんに教えちゃいますね~[リボン] 

マッサージ・ボディメイクのお話が半分
田中宥久子さんの人生観、生き方のお話が半分という内容

まずはボディメイクのお話。。

田中宥久子の体整形マッサージ DVDブック 応用スペシャル編

今は細い体の田中宥久子さん
出産後は今の倍近くの体重があったそうです[がく~(落胆した顔)]

ですが、代謝をよくしてあげること
食事に気をつけ、運動して汗をかくこと
急に痩せようとしないこと
これらを「毎日の継続」させて、今の体重に戻ったらしいです[NEW]

女性の体の美しさには。。
ある程度のお肉は必要だと。。  やったね!!(^^)/
ボディライン、バランスを良くしてあげることが美しさに繋がるんだそうです[ひらめき]

うんうん、、masaもそう思う!頷いてしまいます。。

そして田中さんのライフスタイルは?

masaはTVで拝見して知っていたのですが
田中さんのお宅のインテリアはとてもシンプル
ですが広いテラスには植木鉢が沢山置いてあるんです
ここはジャングル?ってくらい緑が豊富[クリスマス]

そのジャングルで水撒きしている時間がお好きだとか。。
2時間位、水撒きに掛かるらしいですよ
睡眠時間はたった3時間。。
それでも2時間の水撒きをする人。。凄いです
しかもその2時間は。。「無駄な時間」と田中さんは言うんです

あれこれ考えず「無駄な時間」を楽しむ。。
ジャングルで迷子になるのが楽しいと(笑)
これが体にも好いらしい
田中さん流。。本来の自分を取り戻す時間

そして
その日に起こった事はその日のうちに解決すること
問題が起きてもポジティブに考えて
ズルズル引きずらないで寝る!
「心のメタボが一番厄介」

ボディも、今日溜まったムクミは
お風呂で発汗&リンパマッサージで流す!

これが。。毎日継続できると
心も体も美しくなる!!
ボディメイクも人生も仕事も。。
「今、自分でできることを確実に実践していくこと」
これが成功の秘訣と田中さんはおっしゃっていました☆

まったくその通りですよね~

でも。。疲れているとなかなか出来ないんですよね

疲れもピーク、ウジウジ考えて。。お風呂もシャワーで済ませ。。
ソファーで寝てしまう。。
↑こんな生活していませんか??masaはやってる~やばし[バッド(下向き矢印)]
怠けると後でツケがまわってくるのよ
オソロシヤ~(@@;)

masaも日々気をつけよーっ 
後でツケが出るなんて。。こわぃ~
皆さんも少しづつ取り入れてみてはいかがでしょうか?


田中宥久子さんはいつものようにモノトーンファッション
クールなお方だと思いきや。。
とっても気さくな方でした[わーい(嬉しい顔)]
イメージ。。「いつもおいしいクッキーくれそうな隣のおばさま風」です(^^;

多分、田中さんは母と同じくらいのお歳なのかしら。。
ですが流石に顔にシワがありません!!
進行役の雑誌「マリ・クレール」編集長の生駒芳子さんも
1年程、造顔マッサージと体のマッサージの実践者で結果が出ている方
実践する前の写真と今を見るとまるで別人
まず、フェイスラインが細くなっている。。
服も1サイズ小さくなったとの事。。体重はさほど変っていないそうです。

これは凄い。。恐るべし田中宥久子造顔マッサパワーなのである[exclamation×2]
男性の造顔マッサージの本も出たみたいなので
男性陣もチェックですよ~っ!!
田中宥久子さん曰く。。スッキリ顔は「男のマナー」らしいですよ☆

生駒芳子さんは軽快でパワフルな喋りっぷり
久々、masaの心をガバッと鷲掴みした人物[どんっ(衝撃)]
さすが編集長だけある魅力のあるお人柄とお見受けいたしました[かわいい]
masaは一目惚れです。魅力のあるカッコいい女性でした[ぴかぴか(新しい)]
この人と飲みに行きたーいっ[バー]絶対楽しいんだろうなぁ♪

昨日は
凄い出会いをしてしまった~ 
スリムなトーク内容なのに。。ビッグな収穫がありすぎました☆

でも。。マッサージ法は教えてもらえず、、(簡単なのはちょこっとあったけど。。)
こりゃ。。本をゲットせねば!とアップルストアを出た後
本屋に駆け込んだmasa一家なのでありました。。単純~(^^;

でも本屋に置いていなかった。。
いつになったらスリム顔になれるのかしら??


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 10

さゆみ なごむ

こんばんは。
Mac、熱に弱いのか…
事務所のG5
今から飛び立つのか?ってくらい
ファンが回って、びっくりする事が有ります…
by さゆみ なごむ (2008-07-30 00:03) 

ちか

おっと!Macくん悲鳴をあげちゃったのね~。
うちのwinパソ、画面に縦ラインがいっぱい出てる…
修理出すと代わりがないから困るしな~。(T_T)
おっと!masa一家、銀座へGo!しちゃったのね~。
田中宥久子さん&生駒芳子さん、テレビで知ったよ~。
美を極めた人の言葉は、すっごく影響を受けちゃうね!
あとで、ツケがくるのは知ってるけど…
私は、やばし!怠りっぱなし…(>_<)
「体整形マッサージ」気になってるんだよね~。
本買いたくなっちゃった!旦那と共に実行するか!?
by ちか (2008-07-30 08:05) 

お茶屋

mac、たしかに自分のも時折悲鳴をあげているような^^;
dynabook、学生時代使ってたので、なだか懐かしいです♪
by お茶屋 (2008-07-30 08:29) 

masa

☆ さゆみ なごむ さま
旦那の部屋はMacがフル稼働すると
音もすごいですがパソから出る熱で部屋の温度が違いますよ
でもこのダイナも熱いです
ノートブックの厚さが薄いので、熱が手に伝わってきます(^^;

☆デザイン屋さま
niceありがとうございますーー

☆ちかちゃん
半年前に1台ダメにして。。続き2代目がすでに危うしです
旦那曰く、ノートだからって粗雑な扱いしてるから。。と
気をつけないとね。女としてはボディの方もね!!
お風呂でマッサージするだけでも違うらしいから
即実行する価値あるかもね☆

☆お茶屋様
うちのMacちゃん、持ち上げると「ウゴォオオー」っていいます
これヤバいですよね~(^^ゞ
dynabookもスリムでいいですよ~でもデザインはやっぱMacだな。。
by masa (2008-07-30 23:04) 

Appledesu

うちのMacちゃんは、元気一杯〜でもWinは夏バテしていて調子が悪い〜ちょっとお休みあげてます〜^^
by Appledesu (2008-07-31 16:02) 

masa

☆takemoviesさま
niceありがとうございました

☆(。・_・。)2kさま
ご無沙汰してしまって。。すみません
niceありがとうございます
また寄らせてくださいね~

☆Appledesuさま
うちと逆ですね。交換しましょか??(^^;

☆k-sakamamaさま
☆xml_xslさま
niceありがとうございます♪
by masa (2008-08-01 00:37) 

daland

daland です。
こんにちは。
Mac って食べたことありません。?!

またぁ、銀座まで行って磨きをかけちゃって。
それも強力masa一家総出で。
身も心も美しくなるんですね。
私も造顔マッサージやってみっかなぁ。
(えっ遅い ? )

by daland (2008-08-01 12:45) 

masa

☆dalandさま
あらっ。。Macドナルド食べたことないのですか。。(笑)
Macは書類向きではないかもです。。
オフィスではWinが多いですからね

ははは(^^;強力masa一家、、認知されつつありますね~
明日も強力隊でお出かけしてきます
さて、どこにいくか。。楽しみにしててくださいね~

造顔マッサージいいみたいですよ!
3日で顔が変わるそうです
でも。。あくまでもイメージですが、、dalandさん痩せているのでは??
フットワーク軽そうなので。。(^^;

☆甘党大王さま
たくさんのniceありがとうございます

☆sasukeさま
niceありがとうございます
by masa (2008-08-01 23:59) 

myumyu

田中宥久子さんのビデオ2本持ってますよ、随分前から、造顔マッサージはしています。
by myumyu (2008-08-02 10:51) 

masa

☆myumyuさま
効果はいかがですか?
マッサージ続いているならば効果ありなんでしょうね!
やっぱ買わないと!!
by masa (2008-08-03 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。