SSブログ
    
             

masaの陶芸☆☆教室案内 [陶芸教室案内]

土色をそのまま生かして 素焼き植木鉢を主に作る陶芸教室です。

初めての方でも陶芸を基礎から学ぶことができます。

手びねりのろくろを使って暖かみのある作品を作ってみませんか?

創作植木鉢



まずは、体験教室からどうぞ。。

☆体験教室 ¥3,000.- (初回のみ、材料・焼成代 込)



☆場所:大田区田園調布(東急多摩川駅から徒歩8分)
 右下のメールフォームからご連絡頂いた方に、教室の詳しい住所をお伝え致します。
はな-4.jpgはな-4.jpg
続けて作品を作ってみたい方は。。。

☆入会金 ¥1,000.-

☆月 謝 月1回コース ¥3,000.- (材料・焼成代 別)

      月2回コース ¥5,000.- (材料・焼成代 別)



☆材料・焼成代  粘土1kg ¥1,000.-

         お得な粘土券(1kg×6個分)¥5,000.-



☆教室開催日  月2回 日曜、午後13時30〜

         夏期は月1回 になります。要相談。。

         基本は生徒さんと相談の上、毎月末に決定致します

     ※2名以上で教室参加の場合は希望の土・日・祝日の指定可能です。


はな-2はな-2毎月、定期的に通って頂く方には。。

まず、基礎コースからお教え致します。

masaの陶芸教室は

「新たな自分を発見をしてもらいたい!!」

という想いがありますので、カリキュラムは6回のみ
基本を修得したら自由創作です。

その後は、作りたいものをガンガン作るのみ!

もちろん。。「作りたいものがわからない。。」という方にも
創作案のお手伝い致します!

はな-4.jpgはな-4.jpg

●基礎コース(全6回)

土を自由に扱えるようになるためのカリキュラム

いろいろな技法で植木鉢・ガーデンツールを作ります



①基本植木鉢 縁をフリル状にして自由に飾りつけ(ひも造り)

②基本植木鉢 レース模様・縄模様に挑戦(ひも造り)

③小さい植木鉢を2個作成 (たま造り)

④植木鉢のお皿を作成(たたら造り)

⑤ガーデン小物(ガーデンピック・名札)を作成

⑥自由作品


●基礎応用コース

基礎で行った技法を用いて、更に高度なテクニックを身に付けます



壷型・バスケット型・角型・舟形・足付き・壁掛け・動物型・ストロベリーポット

キャンドルポット・プレート・土鈴

本焼き(食器など)〜お皿・湯のみ・お茶碗・マグカップ など

    (本焼きは釉薬代を別途頂戴致します)

日時計

また、応用コースの大きな作品作りには粘土割引致します

大きな作品はお金が掛かる。。と言う方にも優しい金額設定で行っています



いつも自由な雰囲気の中、楽しく創作しています♪

あなたも体験教室から。。いかがでしょう??



問い合わせ/体験希望 等々。。右のフォームからご連絡お願い致します〜ma
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 9

daland

daland です。
「新たな自分を発見をしてもらいたい!」
「後は、作りたいものをガンガン作るのみ!」

ん~masa 流でいいなぁ。
masa 先生がんばれ !


by daland (2008-07-06 22:21) 

masa

☆dalandさま
ありがとうございます!!
こころ強いお言葉。。パワーになります☆
これからもmasa流でいっちゃいます(笑)
by masa (2008-07-06 23:12) 

ちか

お~!生徒さん募集告知ですね~!
どんどんご参加くださいませ~。
ちか夫妻と一緒に、
masa先生に教わっちゃいましょう。(^^♪
間違い発見しちゃった!
●基礎コース(全6回)下の行、「タラコッタ」になってるよ~。
by ちか (2008-07-06 23:50) 

masa

☆ちかちゃん
(笑)ご指摘ありがとーーっ
タラコッタって何のこっちゃ〜(^^;
今頃の教室案内です。。ははは。。。

by masa (2008-07-07 01:38) 

甘党大王

素敵なお気持ちでワークショップを開いていらっしゃるんですね。
✿雑司ヶ谷鬼子母神✿楽しみです~(●^o^●)
お天気が良い事を願っています(*^^)v
出来れば・・・お会いしたいですね。
頑張って下さい(#^.^#)
by 甘党大王 (2008-07-07 14:52) 

masa

☆甘党大王さま
お時間あれば、どうぞ遊びにいらして下さい!!
お会いできる日をお待ちしております〜♪
パパさんとデートなんてのもいかがでしょう?(^^)/
by masa (2008-07-07 23:50) 

masa

☆sasukeさま
niceありがとうございます!!
by masa (2008-07-07 23:51) 

masa

☆マイルさま
niceありがとうございます!!
by masa (2008-07-08 23:37) 

COYOTE

次回に体験から行って見たいです。。。
出来るかぁ~ドキドキ。。。
楽しそう~ヽ(^◇^*)/
by COYOTE (2009-07-16 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。