SSブログ
    
             

スイミングゥ〜でシンキングゥ〜〜♪ [リフレッシュ]

先月から。。涼を求めてプールに通っています。ってオシャレに言いたいのですが

マラソントレーニングの一環としてです。。

バリのプール
でも水泳には苦手意識が。。
小学生の頃、運動嫌い克服&ダイエット対策にと
半強制的に「水泳教室」に送り込まれたのです。。



masaは全然泳げなかったので
幼稚園児と一緒の初級者クラス。。小学高学年と幼稚園児ですよ〜
恥かしいったらありゃしません。。
masaは既に先生並みの身長だったから余計に目立つ。。ははは
苦痛だったなぁ。。
深さ1.8mのプール。。泳げない〜
そんなmasaでも2年間通った水泳教室で
クロールと背泳ぎだけはマスターできたのです(^^)/

ですが苦手意識から、先月まではプールの中でウォーキングのみ
ウォーキングも結構運動になるのですが。。
もうちょっと燃焼系を増やさないと。。体脂肪が落ちない。。(酒のせい〜?)
そこで
もしかしたら。。。昔泳げたクロール、覚えているかも?と思い。。
昨日、クロールやってみました

そしたら。。泳げましたよ〜(^^)/ 嬉しい〜っ☆
小さい時に体に覚えさせたものは忘れないです〜

でも。。?
昔のクロールとはちょっと違う。。違和感が。。
よーく考えたら。。息継ぎの時に失速&バタ足が止まる気が。。
これではダメです。。
何とか25m泳げるけど。。
今は。。泳ぎきるのが精一杯で。。ゼイゼイしてしまいます
これ。。なんとかなりませんかねぇ〜

余裕で優雅なクロール。。理想なんだけどなぁ。。
って、もう1回「水泳教室」行ったほうがいいのかなぁ。。
いや。。ちょっとイメージトレーニングしながら。。
優雅なクロール目指して頑張ってみます!!

良い練習方法あったら教えてください〜っ☆

そして。。スイミング効果でジョギングも軽々走れるように。。
一石二鳥を狙っているmasaなのでした♪q(^^)p

でも。。通っているプールの外には。。
こんな
魅惑のラーメン
誘惑が。。。。
冷たい誘惑
やばっ!!見ない見ないっ!!(^^ゞ

タグ:スイミング
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 5

ちか

私、泳ぎ苦手です…(>_<)
だから水着がないです。
浮き輪プカプカ浮かんでいるのは好きなんだけどな~。
水中ウォーキングは、燃焼系に良いらしい。
水中にいる分、足腰に不可がかかりにくいそう。
なんとかせねば!とは思っているんだけど、
なかなか…(T_T) これじゃいけないんだけどね~。(^^ゞ
by ちか (2008-07-05 13:41) 

甘党大王

私もプールは苦手です(*^^)
あの塩素の臭いがシタダケデ・・・参っちゃいます(^^ゞ
スポーツクラブに通っていましたが
帰宅時に消費カロリーを遥かに超えたオヤツを欲してしまう
自分に気が付き・・・退会致しました(>_<)♡
by 甘党大王 (2008-07-05 15:17) 

masa

☆ちかちゃん
今年は水着買って一緒に水中ウォーキングやろうよ〜
その通り!腰に負担がかからないから腰痛持ちさんにも
筋力トレーニングになるらしいよ☆
旦那さまと一緒にいかがですか〜?

☆甘党大王さま
塩素。。嫌ですね〜目、鼻、やられますよね。。
masaが行っている所はそれ程塩素はキツくないので助かっているのですが。。場所によって違いますね
おやつも気をつけます〜♪masaはお酒だな。。ははっは〜

☆sasukeさま
niceありがとうございます〜

by masa (2008-07-05 23:46) 

daland

daland です。
こんにちは。
私は運動神経が鈍いせいで泳げるようになったのは、35年位前(?)です。
なんとある日突然、泳げるようになっちゃって...
無謀にも子供に泳ぎを教えたりして。
(おかげでいまだに泳げないようです)
最近はプールにいかなくらったなぁ。
masa さん、だめだめプールに入った後のビールはまた格別。
ダイエット対策にはなりませんよ。
by daland (2008-07-09 13:19) 

masa

こんばんは〜
ダイエットにダメですかね〜水泳?
ジョギング後はビール欲しいのですが、水泳後は無性にお腹が空きます。。多分、体が冷えているので暖かい物が欲しくなるのでしょうね。
どっちにしてもダイエットの敵なのですが(^^;
今日も一泳ぎしてきました。
上手く泳げなかったのは、どうやら力が入り過ぎていたようです。
それにしても。。突然泳げるようになったdalandさんは
運動神経良いからできる技でしょう♪
お子様は残念な結末。。たぶん突然泳げるようになるでしょう(^^)/

by masa (2008-07-10 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

3年。。masaの陶芸☆☆教室案内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。