SSブログ
    
             

騙されちゃって〜 [おいしいもの]

今日の晩ご飯

20040416-2.jpg

さてこれは??。。また。。肉祭り??








ふ。ふ。ふ。。。。




実はこれ。。お麩なんですよ〜



出来上がりはこちら

20080416-4.jpg

まるで。。豚バラ肉の角煮に見えませんか?



結構、食べ応えもあるので満腹感もある。。

そして。。肉よりローカロリーです!

で。。何よりおいしいです[わーい(嬉しい顔)]

もうすぐ。。薄着の季節だしね〜



お肉を食べているようで。。お肉でない。。


騙されレシピをどうぞ〜[目]



[ファーストフード][ファーストフード][ファーストフード][ファーストフード][ファーストフード]




お麩は。。歯ごたえのある「車麩」を使いましたよ



☆お麩を水で戻します

☆お麩の水気を切って、片栗粉をまぶします

☆お麩をフライパンで焼きます。
20080416-3.jpg

☆だし汁、お砂糖、塩、しょうゆ、お酒、を入れて、甘辛の味付けにしましょう

☆きのこなど。。野菜も一緒に煮ましょう

☆煮汁が半分くらいに煮詰まったら、青菜も入れて。。



[手(チョキ)]出来上がり[手(チョキ)]



お麩を片栗粉で焼く事によって、歯ごたえも出るし

お出汁に少しトロミが出て、お麩に絡んでおいしいです



お酒のおつまみにもGOOD[exclamation×2]

フライパン1つで出来てしまう簡単レシピです

ぜひお試しください〜♪



旦那が居ない夜は、スローフードレシピで。。

密かにスリムに??なれるかな〜[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

彩子

う、うまそう・・・(゜o゜)お麩だけでもいいから食べたいカモ!歯ごたえあるもの・むにゅむにゅしたもの好きの私にはもってこいかもね~。しかもヘルシーなら大歓迎っす♡
今度買い物行ったら車麩買って作ってみるよ~♪
by 彩子 (2008-04-17 10:11) 

masa

☆彩子さま
これ。。新発見の新食感です〜
是非、試してみてくださいね♪
今日はお麩のおかげか体が軽かったですよ☆
by masa (2008-04-17 21:44) 

masa

☆デザイン屋さま
今晩もお越し下さってありがとうございます!
by masa (2008-04-17 21:45) 

ちか

masa家の事だから、「肉ニク祭り~!」って思ったよ~!
車麩だったのね~。すっかり騙されちゃった。
やられたって感じ。(-_-;)
売られているのは見るけど、使ったことないね~。
ヘルシーじゃん!沢山食べれそうじゃん!
つまみにもいけますか!(^^♪
それなら試さないと~。(^^)v
by ちか (2008-04-17 22:31) 

masa

☆ちかちゃん
まんまと騙されちゃった?(笑)
この車麩、沢山食べれません!!
食べ応えがあるので少量で満腹になります
沢山作ると毎晩お麩生活になってしまうよ(^^;

ちなみに。。駅前デパート「○いか屋」さんで行われている新潟物産展にて購入した車麩です。
しっかりとした車麩でおいしいですよ〜☆
by masa (2008-04-18 21:09) 

daland

daland です。
「車麩」って前にテレビで見たことあるような。
筒みたいに作って輪切りにするんですよね。
お麩ってすき焼きの必需品ですよね。
お醤油に合うんです。
あっ masa さん、お酒入れすぎ、入れすぎ。
この masaレシピ美味しそうです。
☆みっつぅ !
masaおつまみレシピの完成ですぅ。
ご馳走さま。
by daland (2008-04-18 23:21) 

masa

☆こんばんは〜
コメントおそくなりました。ごめんなさい。。
そうそう、車麩って焼いてあるから歯ごたえがあるらしいです。
すき焼きやおでんにいいみたいですよ!
ははは。。。お酒は。。作りながら飲んでます(笑)
夜遅くのおつまみに最適ですよ☆
ぜひお試し下さいっ!!
by masa (2008-04-21 22:29) 

masa

☆kanaliaさま
niceありがとうございました〜♪
騙されてしまいましたか?
by masa (2008-04-23 20:31) 

SUMAKO

車麩、私も大好きで常備しています。これからもう少しするとみょうががおいしい季節。このお麩とみょうがをお出汁とお醤油であっさりと煮て、卵でとじると出来上がり。大好物です。
もちろん、すき焼きに入れてもおいしいですよね~。
by SUMAKO (2008-05-02 23:57) 

masa

☆SUMAKOさま
みょうが大好きです!シャキシャキでおいしいですね〜
この卵とじ、是非やってみます!
ちょっと濃いめのダシだと親子丼風にもなりそうですね〜
食べ物の事になると、想像力豊になってしまいます(^^;
レシピありがとうこざいます〜♪
by masa (2008-05-03 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。