SSブログ
    
             

できた〜っ!! [masa陶芸教室]

以前、紹介した「うさこの日時計」。。
やっと出来ました〜[手(チョキ)]

20080320-3.jpg

先週から家でコツコツ作っていました。。

久々の大きい作品でした〜台は40cm以上。。
DSCN009-2.jpg
これ見ていると、、ピザが食べたくなります(^^;


なので。。。今晩は。。。。
20080316-5.jpg
旦那の新潟みやげの。。地ビールです!!
ピザならビールでしょ!!
[ビール]キューっと美味いです〜!!

。。まだまだいけそうなので。。。
20080316-4.jpg
新潟の焼酎です[るんるん]

どこからか「もうやめなさいっ!!」って注意されそう[ふらふら]

でも飲んじゃうもんね〜[るんるん]

この焼酎。。「酒粕取り焼酎」。。
米焼酎では物足りない。。でも芋は苦手。。という方にピッタリの味わい
飲口はすっきりしているのに香りがあります
ロックがおいしいかな〜


秋から春まで。。色々忙しかった〜
でも、この日時計を作り終わって。。ちょっと一休止できます。。(^^)/

さて、お酒飲みつつ。。遊びの計画立てよう〜っ!![かわいい]
映画も見たいし。。。旅行も。。[飛行機]
ふふふ。。楽しくなってきました[わーい(嬉しい顔)]
やはり。。飲み過ぎかな??(^^)
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

kanalia

うさちゃんの日時計、素敵ですね~♡
にんじんの葉先のぎざぎざが繊細~!!

そういえば、昨晩、ビールとピザでしたw

masaさん、イケル口ですね~(。>ω<。)ノ
私はめっきり弱くなって、
昨日も缶ビール1本で家事放棄して寝てしまい、
今朝起きたら、洗濯物も洗い物もダンナさんが
片付けてくれてました○| ̄|_
ちょっぴり反省~!
by kanalia (2008-03-21 13:23) 

甘党大王

うさこちゃんの日時計(*^。^*)♡
可愛い~♡
どんな所に飾るんですか??
気になります~(●^o^●)
私・・・ピザは好きなんですが・・・
炭酸系アルコールがチョット(・.・;)
焼酎もチョット・・・(^^ゞ
でも~アルコールがダメってわけではないんです~♡
このお薦め焼酎ならいけるかも(*^^)v
ワイン・日本酒・ウイスキー・バーボン・・・・・ならイケますよ!
ちょっと一口頂きます~(^_-)-☆

by 甘党大王 (2008-03-21 13:44) 

ちか

ついに日時計完成したんだ~!
さすがmasa先生、素晴らしい仕上がりです!
焼き上がりが楽しみだね~。(^^♪
おっと!新潟みやげ…焼酎も!?
旦那さん、一人でおいしいもの食べちゃったから…
その分ということで…(^^ゞ
by ちか (2008-03-21 13:59) 

masa

☆kanaliaさま
にんじんはちょっと遊んでしまいました(^^;
こうゆう飾りも作ってて楽しいです!
どこまで小さいのが出来るかチャレンジ!!って感じです。

あら!気が合いますね〜!ピザ&ビール
ほんと優しい旦那様☆だな〜っ
kanaliaさんは、たまの家事放棄は全然ヨシですよ♪

私は想像通り。。飲み過ぎで放棄はよくやります。反省。
by masa (2008-03-21 21:05) 

masa

☆甘党大王さま
カワイイですか〜 ありがとうございますっ☆
多分、お庭の片隅に据えられると思います〜
私も庭に置かれた「うさこ姿」を見てみたい〜(^^)/

私もビールは1杯で十分で
後はチビチビ焼酎?日本酒?ワイン?そんな感じでしょうかね〜
ビールはお腹いっぱいになっちゃうし、冷える。。
この焼酎は。。日本酒っぽいですよ!
もひとついかが〜?
by masa (2008-03-21 21:13) 

masa

☆ちかちゃん
完成しました〜!!
御依頼主からもお褒めの言葉を頂けました〜
でも、まだまだ。。ちゃんと乾燥させないとね!
爆発した「うさこ」は見たくない〜っ キャーッ

そうそう、masaは肉より酒の方が好きだもんね〜(笑)
お留守番のご褒美ってことかな〜?
by masa (2008-03-21 21:21) 

masa

☆takagakiさま
nice&お越し下さってありがとうございます〜!

by masa (2008-03-21 21:23) 

daland

daland です。
そうそうこれって日時計なんですよね。
刻んである時刻は計算とかするのかしらん。
不思議な魅力がありmasa。(なんちゃって)

「不思議の国のアリス」の雰囲気がアリス。
by daland (2008-03-22 15:52) 

masa

☆dalandさま
「不思議の国のアリス」の雰囲気!
考えてもいmasaんでした。。。ぷぷぷ
なるほど。。
アリスに出てくるうさぎも時計持ってましたからね〜!


by masa (2008-03-26 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

念願の。。予告通り。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。