SSブログ
    
             

届いた。。。 [音楽]

masaのすきな”SALT”塩谷 哲さん
前にも紹介したよね

Wishing well

今月に行われるコンサートのチケットが今日届いた
席はどうれあれ、毎年聞ける幸せ

12月23日公演『SALTISH NIGHT vol,Ⅺ』

今年11年目

クリスマス前に行われる、しかしクリスマスを感じられる
暖かいコンサート。。

SALTの気さくな話もそうなのですが
会場に居るのに、自分の家で聞いているようなリラックスできる空間

年末の暮れの忙しさの中でも
毎年、しっとり、この日を迎えられる喜び。
masaが年末を感じる瞬間でもあります。

ホストが”SALT"  ゲストが何人か入って楽しい

”SALT"はジャズピアニストでもあり
ポップ界でもアーティストのサポートメンバーとしてピアノを弾いている

そんなSALTが今年のゲストに呼んでくれたアーティスト
またまた選りすぐり、大御所揃いなんです

スターダストレビューの根本要さん
今井美樹さん
上妻宏光さん(三味線の人です!!)
あっ!忘れてはいけない佐藤竹善さん

要さん、今井さんはmasa時代には憧れの方

TO YOU~夢伝説~


Ivory


Beyond        (CCCD)








masaは小学生だったかな〜でも圧倒的な歌唱力を感じた要さん
女性ならきっと憧れある今井さん
上妻さんは 新たな三味線の世界にチャレンジしている方

竹善さんはSALTと長いおつきあい
長い付き合いも信頼あるからこそ、竹善さんとのハーモニーがたまらない

Welcome To Another World

masaは竹善さんのいるSING LIKE TALKING との出会いで
バックでピアノを弾いていたでSALTを知った
ピアノが入る事により2倍にも3倍にも音楽が膨らむ
この人!って思った瞬間、masaの心に引っかかってしょうがない

どのアーティストもSALTのピアノにより
しなやかで、かつ、力強いピアノとの共演によって
masaの中のゲストアーティストのイメージとどう変わっていくのかが楽しみ

SALTのピアノだけの伴奏で
何か違う音楽になる

また、ステキな競演に出会えるのが楽しみなんです

23日、中野サンプラザで。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ちか

スターダストレビュー、昔聴いてましたね~。
私は、中2の時筑波万博の会場で、
歌っているのを聴き好きになりました~。(*^_^*)
いい曲たくさんあるんだよね!久しぶりに聴きたくなったな~。
SALTますます聴きたくなったの~♪ CD買わなきゃ!
一人でも十分良いのに、そこにさらに加わると…
セッションっていいよね~!(^_^)v
by ちか (2007-12-07 23:42) 

masa

☆ちかちゃん
紹介したCD、懐かしいの選んでみました〜(^^)
スタレビは5年くらい前に生で見たのですが、要さんの声は素晴らしかったです。竹善さんは言うまでもなくGOOD
今井美樹さんも楽しみ〜
今月の陶芸教室のBGMはSALTにしようか?
紹介した「Wishing Well」はクリスマスにピッタリのアルバム
最新 塩谷哲トリオ「Eartheory」も良いですよ〜
iTunesnなどでちょこっと視聴できるので聞いてみて!
by masa (2007-12-08 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。