SSブログ
    
             

ひとりは寂しい…? [おいしいもの]

昨日から一人暮らし…
  ご安心ください。。家出した訳じゃないよ(笑)

旦那は出張。。出張時には必ず寂しさに耐えきれず
近所のmasa実家に駆け込むのだが。。。
   またタイに行っちゃってるのよね〜
    旦那ももしかしたら内緒でタイに行ってるんじゃないか?
      って思うくらいのぴったんこスケジュール。。怪しい??

そんな寂しいmasa
  夕御飯もあまり作る気力無かったんだけど
   お野菜も食べないとね〜って
    簡単にこんなもの作りました
     

きゃべつパスタ

そのまんまのネーミング(笑)失礼。。

寂しさの余り、レシピ教えちゃいます。。なんだそりゃってね〜

 まずパスタ用に鍋にお湯を湧かしましょう
   そしてフライパンに
 1、にんにく(みじん切り)、とうがらし、ベーコンをオリーブオイルで炒める
 2、そこにブロッコリー投入(生でね)
 3、塩、こしょう、ちょっとコンソメ/だしの素/などなどダシ系調味料を投入
 4、キャベツ(ざく切り)も投入

そろそろお湯湧いたかな?パスタを茹でましょう!

 5、少しキャベツがちょい炒まったら、水1カップくらい入れる
   蓋をしてちょっと煮詰める。ちょっとだよ。3分くらいかな
    ブロッコリーがちょい固いかな〜ってぐらいまでね!
 6、蓋を取って、少し水分飛ばす

パスタはちょい固め、良く言うアルデンテの一歩手前であげること!
  
  ☆これ重要!パスタの袋に記載の茹で時間の3分前くらいが目安☆

お湯を切ってフライパンの中へ投入!

 7、フライパンに残っている水分をパスタに吸わせる感覚で炒める。
   ☆ここでパスタはアルデンテの固さになるまで茹で炒める
 8、ちょこっと醤油&オリーブオイルを入れる。。

      完成!!いっただきま〜す!!
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

材料切りが5分、調理はかかっても10分位だね〜

 らくらく簡単ウマウマ、masaおすすめパスタです
   野菜は残りもので何でも入れちゃってOKよ!
     キャベツの変わりにセロリでもウマウマで〜す!
       それじゃ、キャベツパスタにならないじゃんって?まぁ固い事言わないで〜

 ぜひお試し下さい!!
      
         あぁ〜食べ終わっちゃった。。また寂しさ戻ってきた。。

そんな時は
ノリノリライブでも聞いて楽しく!ってことで

masaの好きなSALT"塩谷 哲"さん聞いて気分良く!

塩谷哲&小曽根真【デュエット】



祈り

ジャズピアニストでもあり
Jポップのバックでピアノを弾く事も。。
最近は今井美樹さんとも。。


いや〜。聞いてみて!ステキだからさ〜
しなやかさの中にも力強いピアノ!
この人に出会ったからピアノ好きになったんだ。

 masaはピアノ嫌いだった。
 小さい時のピアノの先生が怖かったんだもん。。単純。。ははは。

 だけど今はピアノどころかクラッシクまで
 足つっこんでしまって。。今月は「第九」月間になりそう!

音楽の世界が広がって、毎日色々なジャンルの音楽聞いてます。

今日はSALTのJAZZで寂しさ乗り切りま〜す☆


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

masa

☆miiyaさん
niceありがとうございます!
忙しい時には簡単キャベツパスタ作ってみて下さいね〜!!
by masa (2007-12-02 21:31) 

ちか

旦那さん、出張ですか~。おまけにmasa実家も留守なのね~。
確かに、お家で一人って寂しい…(>_<)
いつも居る人がいないと、な~んかつまらないよね~。
分かる気がする。
キャベツパスタ、うちもやるよ~!!
ニンニク&唐辛子は、かかせないね~。(^_^)v
アンチョビ入れたり…ほんと組み合わせ自由だよね~。
パスタが茹で上がるほんの直前にキャベツ入れちょっと茹でる。
そんで、パスタと同時にソースと合える。
ってゆうやり方をしてます。テレビでやってたのを真似してます。
JAZZは、詳しくないから適当に買ってみて、
当たればラッキーって感じの買い方してます。
塩谷 哲さん聴いてみよっと!
今、野球北京五輪予選を見てて、全然進まな~い作品製作です。(-_-;)
by ちか (2007-12-02 23:05) 

masa

☆ちかちゃん
そうなのそうなの。。寂しいのよ〜ん
そんなmasaを思ってか 今、masa姉タイから電話くれました〜
だけどタイは楽しそうよ。。まだ遊んでいるみたい。。
masaだったらチューベローズ買い込んでるな(笑)
パスタはアンチョビ合うんだよね〜
入れると更にワインが進むちゃんだよ〜危険、危険。。
SALTはおすすめ〜!!来月から月1回コンサートやるのよ!
音が良いとの噂の白寿ホール。楽しみなんだ♪
SALTに夢中で野球忘れてた!
うわ〜たのしいゲームだったみたいね。。
スポーツニュース見ようっと!
by masa (2007-12-03 00:10) 

彩子

おぅキャベツパスタうまそぉ~そしてオサレ~(*^。^*)
知ってのとおり我が家は旦那が年寄りなのでオサレ~な食べ物は好きじゃないのだ。パスタというより『スパゲッティーナポリタン』
たまには私もオサレなご飯食べたいよ。地味すぎるよ。
でもオサレなご飯作れないよ(;O;)今度こじゃれたお食事付き合ってね!
by 彩子 (2007-12-03 11:38) 

masa

☆彩子さん
オサレっすか〜?旦那様の居ない昼間にでも作ってみては?
簡単だしね!
ナポリタンの方が手間かかり愛情こもってるわよ☆
逢うといっつもお酒だもんね〜今度お食事お付き合いしますよ!!
by masa (2007-12-03 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。